楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

パライバトルマリン ルース 二度と見られない逸品

Category : パライバトルマリン
Paraiba Tourmaline(パライバトルマリン) ルース 二度と見られない逸品
ギンザベルエトワール 秘蔵の逸品 vol.1
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール秘蔵展

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの秘蔵展がすごすぎます

アクツさんが

: 「絶対声出さないで見てくださいね
   こんなとこ見つかったら怒られます

と言いながら見せてくれた宝石の素晴らしいこと。

とくに、これ

パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール秘蔵展
<パライバトルマリン 蝶 8.26ct>

パライバトルマリン

ケースには、ウォーターメロンパライバ…
と書いてあったような…
なんて贅沢なスイカ

こんなキレイな石を見られるなんて
アクツさんに会いに来てよかった~
   が担当でよかった~


パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール秘蔵展
<パライバトルマリン カボションカット 2.36ct>

カボションカットのパライバ
なんてきれいなブルー…
ちなみに、おいくら万円?

: 「380万円ですね」

え? 意外と安い…
(いや、もちろん、買えないんですけどね
 こんなにキレイなパライバにしては、安いかなと。
 ほんと、かなりお買い得


パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール秘蔵展
<パライバトルマリン 3.08ct>

トリリアントカットのパライバトルマリン
鮮やかなネオンカラー
3ct、ちょうどいい大きさ。

… いやいやいや…
3ctのパライバって、相当大きい
おいくらなんでしょう…


こんな特級品がいっぱいの秘蔵展は、14日(金)から

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


パライバトルマリンの効能
・マイナスエネルギーをとる
・熱のある風邪の回復を助ける

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



623

パライバトルマリン ルース 迫力のネオンブルー

Category : パライバトルマリン
Paraiba Tourmaline(パライバトルマリン) ルース 迫力のネオンブルー
ギンザベルエトワール大宝飾展にて
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール大宝飾展


Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン
5.55ct ?


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの夏の大宝飾展で、
アクツさんが見せてくれたおススメの2ピースが
パライバトルマリンとブラックオパール

あ、この業者さん、値段にカンマ(,)打たないんだ。
208万

Rちゃん、きっと端数の1,000円くらいは落としてくれるよ

: 「81,000円取りますよ
   200万でいいですよ

200万

まあ… ね…
今年の展示会は、色が濃くてきれいなパライバトルマリンが
たくさんあったのですが。
ほんとにもう、お値段が。

ものすごく照りのある鮮やかなネオンブルーで
カットも細かく、キラキラのパライバトルマリンが
1億円超えでした。

1億円が、こんなちっさなルースケースに入っていて
手に取れちゃうなんて…

パライバトルマリン、
色が濃くてインクルージョンのないものは
数百万、数千万は当たり前

なので、こちらのルースはインクルージョンが目立つものの
鮮やかなネオンブルーで、この大きさ。

パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール大宝飾展

200万は、たしかにお買い得


大宝飾展は終わってしまいましたが、
興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


パライバトルマリンの効能
・マイナスエネルギーをとる
・熱のある風邪の回復を助ける

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



パライバトルマリン ルース 正統派のネオンブルー

Category : パライバトルマリン
Paraiba Tourmaline(パライバトルマリン) ルース 正統派のネオンブルー
高すぎてびっくりT-T
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン
0.27ct


こんにちは、はらさんです。

先日、ギンザベルエトワールでアクツさんが見せてくれた
パライバトルマリン
最近ほとんど見かけなくなったきれいなブルー系のパライバ
色も濃いし、サイズもかわいい

これ… おいくら万円?

: 「これは、超特別で○○万ですね」

え?
0.27ctのパライバトルマリンが?
○○万円? (すみません、高すぎて金額忘れちゃいました
そんなにするんだ~

もう1つ、0.4ctの方は、138万とか言ってたし、
それくらいするのか…

って、どれだけ高くなるんだ、パライバ

あぁ、もう一生買えない…
(買わなくていいんですが…)

パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール

チューリップの花の黄色の上に乗せても
こんなにきれいなブルーです

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


パライバトルマリンの効能
・マイナスエネルギーをとる
・熱のある風邪の回復を助ける

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



グリーントルマリン ルース 深い森のような緑

Category : トルマリン
Green Tourmaline(グリーントルマリン) ルース 深い森のような緑
見ているだけで 華やいだ気分に
グリーントルマリン グリーントルマリンの効能 グリーントルマリンの意味 グリーントルマリンルース 10月の誕生石 トルマリン ギンザベルエトワール

Green Tourmaline
グリーントルマリン
3.45ct


こんにちは、はらさんです。

毎日毎日暑いですね

こんなときは、何か涼しげな宝石を…
と、涼みがてらアクツさんに会いに
ギンザベルエトワールに行こうとしたら

: 「はらさん、店、夏休み

えっ
夏休みなんてありましたっけ?

 ギンザベルエトワール 夏期休業
 2015年7月29日(水) ~ 8月6日(木)

ということで、明日は木曜日ですが、
ギンザベルエトワール、お休みです

このグリーントルマリンは、6月のブラジル展で
アクツさんに見せてもらったものです

深い深いグリーン。
見ているだけで癒されます

グリーントルマリン グリーントルマリンの効能 グリーントルマリンの意味 グリーントルマリンルース 10月の誕生石 トルマリン ギンザベルエトワール

細長ーいので、3.45ctですが、結構迫力

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


ブルートルマリン&グリーントルマリンの効能
・腸の働きを助ける

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



ルベライト リング 11ct超の迫力

Category : ルベライト
Ruberite(ルベライト) リング 11ct超の迫力
見ているだけで 華やいだ気分に
ルベライト ルベライトの効能 ルベライトの意味 ルベライトリング 10月の誕生石 トルマリン ギンザベルエトワール

Ruberite
ルベライト (トルマリン)
11.88ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのタナカ店長の指にある
カボションカットのルベライトのリング

ダイヤ取り巻きで大迫力
すごいゴージャス
岡本憲将社長のリングみたい

: 「このリングして、電車のつり革につかまっていると
   よく二度見されます」

わかる
私でも二度見して、しかもなんとか、さりげなく、
どんな人がしているのか顔を見てみたいと思うな…

ルベライト ルベライトの効能 ルベライトの意味 ルベライトリング 10月の誕生石 トルマリン ギンザベルエトワール

つるんとしたカボションカットでこのピンク。
かわいい

残念ながら、11ct超は大きい
私の指の幅以上

タナカ店長、ありがとうございました


ルベライトの効能
・のどの痛みの改善
・気管支の疾患を和らげる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



ルベライト ルース あでやかなピンク

Category : ルベライト
ルベライト ルース あでやかなピンク
見ているだけで 華やいだ気分に
ルベライト ルベライトの効能 ルベライトの意味 ルベライトリング 10月の誕生石 トルマリン ギンザベルエトワール

Ruberite
ルベライト (トルマリン)


こんにちは、はらさんです。

10月の誕生石、トルマリン。
中でも、パライバトルマリンは別格ですが、
濃いピンクが美しいルベライトも魅力的
しかもペアシェイプ(涙型)。
かわいい


ルベライトの効能
・のどの痛みの改善
・気管支の疾患を和らげる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



パライバトルマリン ペンダント ☆アクアクコレクション

Category : パライバトルマリン
パライバトルマリン ペンダント ☆アクアクコレクション
ブルーがかったグリーン
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 パライバトルマリンペンダント アクアク akuaku 木挽町

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン


こんにちは、はらさんです。

今日はアクアクのパライバトルマリン

グリーンが強めのパライバトルマリンは、0.3ct弱位でしょうか。
上のハートの部分の幅が2cm位です。

K18ホワイトゴールド製で、ダイヤも1粒入っています。

アクアクでは、初パライバだったのですが、
その頃のアクアクのお客さんの間では、
パライバの知名度はゼロだったらしく。
「キレイだけど、小さいワリに高~い」
と言われてしまうと、文子さんが嘆いていました

パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 パライバトルマリンペンダント アクアク akuaku 木挽町

グリーンの強いパライバトルマリンで、
形もちょっといびつですが、
独特のテリが目をひきます。


パライバトルマリンの効能
・マイナスエネルギーをとる
・熱のある風邪の回復を助ける

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2