楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

アパタイト ルース 透明なブルー

Category : アパタイト
Apatite(アパタイト) ルース 透明なブルー
薄いパライバトルマリンのような^^
アパタイト アパタイトの効能 アパタイトの意味 アパタイトペンダント ラミアピエトラ

Apatite
アパタイト


こんにちは、はらさんです。

浅草橋のLa mia pietra(ラ ミア ピエトラ)では
カウンターでお仕事をしている店長の周りに
散らばっている石が、
実は一番気になったりすることが多いです。
(いつか店長を怒らせそう

このアパタイトも、そんな
「店長の周りに転がっていた石」の1つ。

小さいけれど、
もしかしてパライバ?
というブルーが気になって気になって。

: 「あぁ、アパタイトね。 ○○円でいいよ」

と言う店長の気が変わらないうちに購入

アパタイト アパタイトの効能 アパタイトの意味 アパタイトペンダント ラミアピエトラ

実物は写真よりもずっと薄い水色ですが。

アパタイト アパタイトの効能 アパタイトの意味 アパタイトペンダント ラミアピエトラ

ひっくり返して撮った写真の方が、実物に近い色かな。
透明感あふれるキレイなアパタイトです


アパタイトの効能
・精神を安定させる
・心配・不安の解消
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



アパタイト ペンダント ブルーイッシュグリーン

Category : アパタイト
Apatite(アパタイト) ペンダント ブルーイッシュグリーン
ブリオレットカットの水滴
アパタイト アパタイトの効能 アパタイトの意味 アパタイトペンダント ラミアピエトラ

Apatite
アパタイト


こんにちは、はらさんです。

10月のある日、浅草橋のLa mia pietra(ラ ミア ピエトラ)で、

: 「キレイなアパタイト、入ったよ
   さっき出したばっかりで、まだ誰も見てない。
   選び放題

いや、でも、店長、私、アパタイトのペンダント、
作ってもらったし…

あ。 グリーンのヤツか…
ブルーイッシュグリーン
こちらもパライバトルマリンの色ですねー

なぜでしょう…
数があると、つい、選びたくなってしまう…
そして選んでいたら、やっぱり…


というわけで、ブリオレットカットのアパタイトのペンダントが2つに
手前のグリーンっぽいのが、今回買ったアパタイト。
奥のブルーのが前回買ったアパタイト。
遠近法のせいではなく、グリーンのアパタイトの方がちょっと大きいです。
そして、今回はバチカン部分もそのままねじねじして一体成型

アパタイト、かわいいです

銀座松屋で、ブリオレットカットのブルーの石を5個、
そのまま並べてチェーンに通したネックレスを見かけました。
直接通すことで、繊細感UP
でも、残念ながら、普通は通せないようです…

そして、La mia pietra(ラ ミア ピエトラ)、
11月21日(土)まで 20%OFFセール
今週末までだ

 La mia pietra(ラ ミア ピエトラ)
 http://ameblo.jp/la-mia-pietra


アパタイトの効能
・精神を安定させる
・心配・不安の解消
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



アパタイト ペンダント 涼しげなブルー

Category : アパタイト
Apatite(アパタイト) ペンダント 涼しげなブルー
ブリオレットカットの水滴
アパタイト アパタイトの効能 アパタイトの意味 アパタイトペンダント ラミアピエトラ

Apatite
アパタイト


こんにちは、はらさんです。

もう1月くらい前でしょうか。
浅草橋の石屋さん、「La mia pietra(ラ ミア ピエトラ)」のブログを見たら、

アパタイト。昨日から売り場に出した。
だいぶ売れました(事後報告)

店長ひどい…

というワケで。
とても涼しげなブリオレットカットのアパタイトを
シンプルなペンダントヘッドにしてもらいました

ついでのように、カウンターにあった小さなアパタイトのルースを
買ってしまった(買い叩いた?!)のですが、
それはまたの機会に。

アパタイト、かわいい


アパタイトの効能
・精神を安定させる
・心配・不安の解消
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



アパタイト ピアス アウイナイトかパライバか

Category : アパタイト
アパタイト ピアス アウイナイトかパライバか
アパタイトのブルーも色々で
アパタイト アパタイトの効能 アパタイトの意味 アパタイトピアス ギンザベルエトワール

Apatite
アパタイト
0.30ct


こんにちは、はらさんです。


一昨年の5月に、ギンザベルエトワールのアクツさん
見せてくれた、深いブルーのアパタイト
アパタイト ルース アウイナイトのような深い青
 2012.05.21)

数ピースの中から、Rちゃんが選んでピアスに
… したのですが、何故か3個でお買い得価格で
1つ、私のモノに

パライバカラーのアパタイトもキレイですが、
アウイナイトのような深いブルーもいい感じ


アパタイトの効能
・精神を安定させる
・心配・不安の解消
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



アパタイトキャッツアイ ペンダント 青の洞窟

Category : アパタイト
アパタイトキャッツアイ ペンダント 青の洞窟
アパタイトキャッツアイのブルーも深いです
アパタイトキャッツアイ ペンダント 青の洞窟

Apatite Cat's Eye
アパタイトキャッツアイ


こんにちは、はらさんです。

先週、アウイナイトのような深いブルーの
アパタイトのルースをご紹介しましたが。
アパタイトキャッツアイも深いブルーです。

青の洞窟って、こんな美しさでしょうか?
(いまだ行ったことはありませんが)

深い青の中に、くっきりと白い線が
浮かび上がります。
アパタイトキャッツアイ ペンダント 青の洞窟

1ctちょっとのまん丸なアパタイトキャッツアイは、
ギンザベルエトワールの帝国ホテルの展示会で
『○万円/ct(1ctあたり○万円)』の
ケースの中にあった10ピースちょっとの中から、
Rさんと二人、ペンライトを借りて、
選びに選んだモノです

枠はカンティーユの王冠タイプ
石が安かったので、枠はシルバーか10kで…
と思ったのですが、
加工のときに、柔らかい素材の方がよいとのことで、
18kホワイトゴールドの王冠になりました

カボションカットの宝石には、
やっぱり王冠枠がかわいいですねー

でもやっぱり…目の線が傾いて…ますよね…


アパタイトの効能
・精神を安定させる
・心配・不安の解消
・潜在能力を高める
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

アパタイト ルース アウイナイトのような深い青

Category : アパタイト
アパタイト ルース アウイナイトのような深い青
こんなブルーのアパタイトもあるんです
アパタイト ルース アウイナイトのような深い青

Apatite
アパタイト
0.30ct


こんにちは、はらさんです。


ギンザベルエトワールで開催中の
「宝石の三原色展」(22日火曜日まで)を
のぞいてきました。

アクツさんが見せてくれたのは、
見たことのない、深いブルーのアパタイト
キレ~イ
アウイナイトみたーい

アパタイトには、パライバトルマリンと
見紛うような美しいブルーのものがありますが。
こんなアウイナイトのような深いブルーのものも
あるんですね。


アパタイトキャッツアイが深い青ですが、
キャッツアイはカボションカット。
こちらはキラキラのラウンドカット

写真がちょっとぼけてしまっていて、
その美しさをお届けできていませんが

Rさんがピアスにしたので、完成した後
改めて写真を撮らせてもらおうと思います。

アウイナイトのようなブルーですが、
アウイナイトよりお値段ずっとお手頃です

珍しい宝石もある三原色展は、明日まで。
よかったらのぞいてみてください


アパタイトの効能
・精神を安定させる
・心配・不安の解消
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2