楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

スーツケースの中身で旅は決まる 佐藤治子 サイン入り♪

Category : 宝石書籍の感想
スーツケースの中身で旅は決まる 佐藤治子 サイン入り♪
madameHと前夜祭
スーツケースの中身で旅は決まる 佐藤治子 madameH

スーツケースの中身で旅は決まる 佐藤治子
小石川書館


こんにちは、はらさんです。

宝石の本ではないのですが、素敵なのでご紹介

madameHこと、佐藤治子さんの
『スーツケースの中身で旅は決まる』
の出版記念のイベントで、ご本人に会えるというので、
六本木のミッドタウンに行ってきました。

madameH、素敵な方でした~
とても気さくな方で、
元々、muccoさんの“ケチケチ贅沢主義”から
madameHのバラ色の人生”を知ったんです
と、お話しすると

: 「あら、muccoちゃんも来てるのよ。
   お話しした?
   まだ?
   じゃ、ご紹介するわね」

通りすがりの人同然の私を、とても丁寧に
muccoさんに紹介してくださいました

muccoさんもとってもかわいらしいでした~

スーツケースの中身で旅は決まる 佐藤治子 madameH

: 「お名前はなんと入れましょうか?」
と言われて、
ひらがなで“はらさんへ”
と、お願いしたのですが。
“さま”に
我ながら、ばかっぽかったかなーと赤面

このくらい楽しい宝石本があればいいのに


627

岡本憲将 最新刊 『あなたを幸せにする宝石の不思議な力』 廣済堂出版

Category : 宝石書籍の感想
岡本憲将 最新刊 『あなたを幸せにする宝石の不思議な力』 廣済堂出版
宝石が持つ運気アップと癒しの魔法
岡本憲将 最新刊 あなたを幸せにする宝石の不思議な力 宝石が持つ運気アップと癒しの魔法 ギンザベルエトワール 山川紘矢


こんにちは、はらさんです。

では、岡本憲将社長の最新刊
『あなたを幸せにする宝石の不思議な力』
のご紹介を


あなたを幸せにする宝石の不思議な力 宝石が持つ運気アップと癒しの魔法
岡本憲将
廣済堂出版

山川紘矢さん(翻訳家)も感動!
「宝石のエネルギーを体感して、
 僕の人生は大きく変化しています」

宝石のパワーを使って願いをかなえ、
上手に人生の波に乗る秘訣

特別付録 あなたの運気をアップさせる!「魔法の宝石カード」付き

<帯より>

はじめに
第1章 私が何もないところから宝石鉱山を持つに至った理由(わけ)
第2章 運の実態をしらなければ、運を上げることはできない
第3章 宝石が持つエネルギーと運気アップの不思議な力
第4章 人を幸せにする生き方「宝石道」
第5章 宝石とスピリチュアルの幸せな出会い
     対談 岡本憲将×山川紘矢
おわりに

<目次より>

本書では、私がこれまで生きてきた中で気づいた
運の本質、運を味方にする方法、そしてもう一つ、
私が宝石商という仕事を通して発見した、宝石が
秘める絶大な力についてお話ししたいと思います。
母なる大地と、父なる天からの贈り物である宝石の
真の価値を、本書を通して多くの方に知っていただき、
運を味方につけた幸せな人生を送るためのお手伝いが
できれば幸いです。
 ―――「はじめに」より

<カバー裏より>


岡本憲将社長が、宝石商になった経緯から、
宝石が持つ力に気付き、研究した日々、
そして現在の岡本憲将社長の想いまでが
すべて詰まった1冊です。

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください


岡本憲将 最新刊 「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」 講談社

Category : 宝石書籍の感想
岡本憲将 最新刊 「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」 講談社
“パワーストーンの常識”をくつがえす一冊 宝石の力で人生が変わる人、続出! -帯より-
岡本憲将 最新刊 「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」 講談社 パワーストーン ヒーリング ジュエリー ギンザベルエトワール


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの岡本憲将社長の最新刊、
「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」
講談社より、出ました

表紙を飾るのは、
24.68ctのスフェーンのルース
3.95ctのペアシェイプのエメラルドのリング
6.32ctのハートシェイプのサファイアのリング
2.334ctのルビーのリング
30.47ctのスファレライトのルース

すごーい
どなたのリングなんでしょう…
中もゴージャスな宝石がたくさん
ピンクダイヤや、パライバトルマリンの写真に、
ため息しかでません…

今回は、タイトルがあらわしている通り、
宝石の美しさ云々よりも、エネルギーについて
まとめられた本です。

前半は、色鮮やかな宝石の写真と、
その宝石に関するお話と効能がサラっと
解説されています。
後半は、ひたすら活字。
でも、岡本社長が語っているかのように、
こちらもサラサラ読めてしまいます。

本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取って
眺めてみてください

あ。スペッサタイトガーネットのページに
4月2日にご紹介した私のペンダントが載っています
さすが、プロの写真は美しいです

湊かなえ著 「サファイア」

Category : 宝石書籍の感想
湊かなえ著 「サファイア」
湊かなえ 初の短編集 タイトルがすべて宝石


こんにちは、はらさんです。

今日取り上げた本は、「宝石書籍」ではありませんが
タイトルがサファイアで、宝石が煌めく表紙
ということで、ご紹介です。

湊かなえ、初の短編集。
本のタイトルと、各短編のタイトルが宝石です。

真珠
ルビー
ダイヤモンド
猫目石
ムーンストーン
サファイア
ガーネット

思わせぶりな表紙から、宝石に運命を狂わされ…
みたいなお話を想像していたのですが。
あまり宝石は関係のない話が多いです。

第1話の「真珠」が、あまり好きになれなかったので、
パラパラめくって、連作短編でもなさそうなことを確認し、
私の誕生石の「ガーネット」まで飛んでみました。

「ガーネット」の意表をついた書き出しに、
一気に物語に引き込まれました

で。

ルビー
ダイヤモンド
猫目石
ムーンストーン
サファイア

と読んでいったら…
「サファイア」と「ガーネット」は
お話がつながっていました

それ以外のお話は、登場人物にも宝石にも
何のつながりもなく。
これは一体どういう短編集なのだろう
と、不思議に思っていたら、「ダ・ヴィンチ」6月号に
「恩返し」を隠しテーマにした
とありました。

恩返しかぁ…

そう思って、各短編を振り返ると
ちょっとすっきりしました

「ムーンストーン」と「ガーネット」が
良かったです

ももこのおもしろ宝石手帖 ちびまる子ちゃんのさくらももこさんの宝石本 第2弾

Category : 宝石書籍の感想
ももこのおもしろ宝石手帖 ちびまる子ちゃんのさくらももこさんの宝石本 第2弾
宝石の本を書くのって難しいんだなぁ…と


こんにちは、はらさんです。

さくらももこの宝石の本は、
「ももこの宝石物語」の他にもう1冊、
「ももこのおもしろ宝石手帖」があります



えーと…
あとがきに、さくらさんが
「宝石の種類や価格の目安や、原産地等が
面白おかしくわかる本になればいいなぁと…」
と書いている通り、
「ももこの宝石物語」よりも、色々ウンチクが
語られています

表紙のかわいさと、中の宝石の写真で
買ってしまうと、
ちょっと違うなぁ…と思うんじゃないかなぁ…

宝石の本を、面白く書くのは難しいんだなぁ…

なんて、生意気にごめんなさい。

もちろん、色々な宝石が語られるので、
宝石ってこんなに色々な種類があるんだー
と楽しめます。

リングやペンダントの写真は、
さくらさんのコレクションなのでしょうか
素敵なモノばかりで、ため息です…

そして、この本を読んでいたから、
山口ミルコさんの「毛のない生活」と
ブログ(ウェブ雑誌)「ミルコの六本木日記」に
巡りあいました。




ももこの宝石物語の感想 ちびまる子ちゃんのさくらももこさんの宝石エッセイです

Category : 宝石書籍の感想
「ももこの宝石物語」の感想 ちびまる子ちゃんのさくらももこさんの宝石エッセイです
この本がなければパライバトルマリンに出会えなかった…



こんにちは、はらさんです。

今日は改めて「ももこの宝石物語」のご紹介です。

さくらももこのエッセイが好きで、よく読んでいましたが、
ある日、図書館の「エッセイ」のコーナーではなく、
「宝石」のコーナーで「ももこの宝石物語」を見つけました。

さくらももこと宝石
ちょっと意外な取り合わせ

宝石エッセイなのですが、
ちびまる子ちゃん的トホホなエピソードが満載
夢とロマンにあふれた世界を期待して読むと
裏切られたと思うでしょうねー

宝石と言われて思い浮かぶのは、
まずはダイヤモンドではないかと思いますが
この本は、世の中には、色とりどりの宝石があることを
教えてくれます

パライバトルマリン、エメラルド、ヒスイ…から始まって、
アレキサンドライトまで

この本を読んだときには知らなかった宝石も、
うっかりギンザベルエトワールに足を踏み入れてしまったおかげで
色々見ることができました
(見ると持つは、また別の話です…)

文庫本にもなっていますが、単行本の方が装丁も
写真の入れ方もかわいくておススメです

各章の扉を飾る宝石の写真もうっとりですが、
インドの旅の写真は、見ているだけでワクワクします

一度でよいから、「宝石の買い付けで海外に」
行ってみたいですねー

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2