楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

インカローズ リング パール取り巻き

Category : インカローズ
Incarose(インカローズ) リング パール取り巻き
銀座カンティーユ ロマンティックスタイル・パール取り巻きリング
インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 インカローズリング ロードクロサイト 銀座カンティーユ

Incarose
インカローズ
(Rhodochrosite
 ロードクロサイト)


こんにちは、はらさんです。

銀座カンティーユの新作コレクション
カボションカットのインカローズを小さなパールで取り巻いた
ロマンティックスタイル・パール取り巻きリング

うっすら透き通ったカボションカットのインカローズは、
めずらしくまん丸

銀座カンティーユのタカオ先生も、
: 「オーバル(楕円)のインカローズはいくつかあるけど、
   丸いのはこれだけ
と、絶賛おススメ

もちろん シルバー製

インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 インカローズリング ロードクロサイト 銀座カンティーユ

お値段 ¥60,000(税別)
      ※ 価格は2016年8月現在
      ※ 天然石なので、1つ1つ価格は異なります

インカローズなので、お値段少々高めですが
インカローズのロマンティックスタイル・パール取り巻きリングが
このお値段で

インカローズはキレイだし、パールの取り巻きもかわいいけれど
20万円はちょっと…
と、思っていた方は(… 私?
お見逃しなく

まだ、ヤフーショップ、楽天ショップにはupされていないかも。

 銀座カンティーユ ヤフーショップ
 銀座カンティーユ 楽天ショップ

気になる方は、銀座カンティーユでご覧ください


インカローズの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る
・血液の流れを促進
・冷え性の改善
・若さを保つ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



インカローズ ルース 極上のピンク

Category : インカローズ
Incarose(インカローズ) ルース 極上のピンク
帝国ホテルの展示会で^^
インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 インカローズルース ロードクロサイト ギンザベルエトワール

Incarose
インカローズ
(Rhodochrosite
 ロードクロサイト)
5.42ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの夏の大宝飾展で、
アクツさんが見せてくれたのが
特級品のインカローズ

艶やかで深みのあるオレンジピンク

ひゃ… く、ごじゅうまん… えん…

そりゃキレイなわけです

: 「百万円代のインカローズ、探してらっしゃる方、結構いるんですよ
   キレイなモノだと300万とかしちゃうので、
   このくらいの価格のモノが人気ですね」

「百万円代のお手頃なインカローズ」って…
どんな世界…

パライバは軽く数百万から
2,000万のルビーとかもありました

7億円当たっても、あんまりたくさんは買えないかな…
宝石ってやっぱりすごい…


インカローズの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る
・血液の流れを促進
・冷え性の改善
・若さを保つ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



インカローズ ペンダント 可憐なピンク

Category : インカローズ
Incarose(インカローズ) ペンダント 可憐なピンク
ブラックオパール展でインカローズ^^*
インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 インカローズペンダント ロードクロサイト ギンザベルエトワール

Incarose
インカローズ
(Rhodochrosite
 ロードクロサイト)
0.62ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのお年玉セールで
久しぶりにお会いしたCさんの新作は、
インカローズのペンダント

ギンザベルエトワールの『ブラックオパール展』で、
なぜかインカローズに出会ってしまったと
(2014年10月8日 ギンザベルエトワール ブラックオパール展)

とろりとしたオレンジピンク

この枠はオリジナルデザイン?

「サンプルにあったんですよ
   ただ、空枠はホワイトゴールドだったんですが
   私は金色にしたかったので、イエローゴールドで作りました

ミル打ちのような枠で、アンティークな雰囲気の素敵なデザイン
インカローズ、やっぱりかわいい

Cさん、ありがとうございました


インカローズの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る
・血液の流れを促進
・冷え性の改善
・若さを保つ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



インカローズ ルース 夏の大宝飾展 2014

Category : インカローズ
Incarose(インカローズ) ルース 夏の大宝飾展 2014
マンダリンオリエンタルホテルにて
インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 ロードクロサイト ギンザベルエトワール マンダリンオリエンタルホテル

Incarose
インカローズ
(Rhodochrosite
 ロードクロサイト)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワール、夏の大宝飾展に行ってきました。
今年は、帝国ホテルではなく、マンダリンオリエンタル東京

インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 ロードクロサイト ギンザベルエトワール マンダリンオリエンタルホテル
<3階からロビーを見下ろす>

さすがマンダリン、ホテルの人たちの物腰がエレガント
でも、あまりに表示が少なくて、会場やらトイレに行くのに
ちょっと迷子

特にトイレはドアに地味にマークが付いているだけで、
案内なしにはとてもたどり着けませんでした

インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 ロードクロサイト ギンザベルエトワール マンダリンオリエンタルホテル
<トイレの中も生花

展示会は大盛況
アクツさんは、なぜか私たちのテーブルにインカローズだけ置いて、
相変わらずの放置プレイ

とてもキレイで大きなインカローズでしたが、
お値段も…

パライバトルマリン、アウイナイト、ベニトアイトなど、
なんだか今までより価格帯が上がっている感じ
とくに、パライバトルマリン
小さくても軽く50万超え
もうパライバは買えないね…


インカローズの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る
・血液の流れを促進
・冷え性の改善
・若さを保つ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



インカローズ ルース クリアなパパラチアカラー

Category : インカローズ
インカローズ ルース クリアなパパラチアカラー
ぎおん石 銀座店にて
インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 インカローズルース ロードクロサイト ぎおん石

Incarose
インカローズ
(Rhodochrosite
 ロードクロサイト)


こんにちは、はらさんです。

先週末の『ギンザベルエトワール 夏の大宝飾展 2013年』で、
ケタ違いのクラスの宝石の数々を堪能し、
(数千万円のパライバトルマリン はもちろん、
 3,000万円超のスピネルとか
 すごかったぁ
Rちゃんと銀座ライオンへ…
向かう途中、ぎおん石へ

入ってすぐのショーケースに、すごく綺麗なインカローズ発見

インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 インカローズルース ロードクロサイト ぎおん石

13万円
こんなに綺麗でこのお値段

※ もちろん、13万円は高いです。
 高いのですが、この大きさ・美しさで13万円は高くないです。
 数千万のパライバトルマリンを見た後に、800万円位の
 キレイなパライバを見て、「安っ」と言ってしまう感覚です
 このブログに出てくる「安っ」は、みんなそんな感じです

カラット数、書いていないのですが、高さがあるので
それなりの大きさかと。
また、高さがあるので、色がより深いです。
インクルージョンもない、とてもクリアなルース

南アフリカ産のインカローズは、アメリカ産のインカローズより
オレンジが強いそうです。
まさにパパラチアカラー
大好き

… なのですが、既にインカローズのペンダントは2つ
パパラチアサファイアのリングが1つ
インカローズ ペンダント オレンジピンクの宝箱 2013.3.25
 パパラチアサファイア リング 魅惑のオレンジピンク 2012.9.10)

… やめておきます

興味のある方は、ぎおん石銀座店のニシノさんまで

ウォーターオパールのルース、6万円
もお買い得だと思います
ウォーターオパールのルース自体、
ここ1、2年お目にかかれないのに、
小さ目ですが、綺麗なウォーターオパールが
このお値段で
… 私… は、ウォーターオパール、3つあるから…
やめておこうね

ニシノさん、色々ありがとうございました

ぎおん 石 銀座店 発見! 2013.7.7


インカローズの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る
・血液の流れを促進
・冷え性の改善
・若さを保つ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



インカローズ ペンダント オレンジピンクの宝箱

Category : インカローズ
インカローズ ペンダント オレンジピンクの宝箱
カンティーユのファルファーラ
インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 ロードクロサイト カンティーユ ファルファーラ ギンザベルエトワール

Incarose
インカローズ
(Rhodochrosite
 ロードクロサイト)
1.91ct


こんにちは、はらさんです。

インカローズ大好き

0.85ctのインカローズのペンダントがあるのに、
ギンザベルエトワールの剛腕営業アクツさんに、
「今お持ちのは1ctないですよね~
 これ、2ct弱あるんですよ。
 この位の大きさ、あってもいいんじゃないでしょうか。
 ぜひこの機会に、バージョンupを。」
とすすめられたインカローズ

家に帰って並べてみたら、
1.91ctも0.85ctも、あまり大きさは変わらない…

インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 ロードクロサイト カンティーユ ファルファーラ ギンザベルエトワール

冷静になって考えてみれば、
カラット数は、面積ではなく重さだから、
倍に見えなくて当たり前

写真右のペンダントとは、まったく違う雰囲気のペンダントにしたくて、
ずっとルースのまま持っていて。
カンティーユの「ファルファーラシリーズ」のペンダントにしました。

インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 ロードクロサイト カンティーユ ファルファーラ ギンザベルエトワール

この横から見た枠の繊細さ
小さい方の面にも、ちゃんとハートの透かしが出ています

四隅に優美な曲線を描いて立ち上がるツメも、
底の部分は、ちゃんと足になっているんです。
(猫足のバスタブみたいな

ペンダントヘッドというより、宝箱です。
かわいらしさに、見るたびテンション上がります

カンティーユのHPによると、ファルファーラは
『繊細な透かしの小箱にそっと羽根を休める蝶々をイメージした』
シリーズだそうですが。
(イタリア語のfarfallaはbutterfly=蝶)
蝶々というより、天使の羽根のようです。
天使の宝箱
ふたを開けて中を見てみたい

1.91ctも0.85ctも、あまり大きさは変わらない…
と嘆きましたが、
枠を作ったら、ずいぶん大きく(見えるように)なりました

正面から見ると、ピンクゴールドの枠が
インカローズのオレンジピンクを引き立てています。
先端が二つに割れたツメがまた繊細で…

まるっこいバチカンも、枠の透かしとは全然違う感じなのに、
不思議とぴったり合っています。

カンティーユのファルファーラシリーズ、
最近は、オーバルの枠も出ているみたいです
ほんとかわいい


インカローズの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る
・血液の流れを促進
・冷え性の改善
・若さを保つ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)

インカローズのリング ☆アクアクコレクション

Category : インカローズ
インカローズのリング ☆アクアクコレクション
ボタンのようなころんとしたリング
インカローズ インカローズの効能 インカローズの意味 インカローズリング ロードクロサイト アクアク akuaku 東銀座 野村文子

Incarose
インカローズ
(Rhodochrosite
 ロードクロサイト)


こんにちは、はらさんです。

今日は、アクアクのコレクションのご紹介です

Sちゃんのシルバー×インカローズのリング。

ボタンのように、ころんとしていて
とってもかわいい
半透明の濃いローズピンクで、
斜めに入った白い模様がアクセント
結構大きくて、直径、指の幅よりあります

私も欲しかったです。


インカローズの効能
・気持ちが明るくなる
・血液の流れを助ける
・冷え性の改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2