楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

三菱ジュエリーフェア2017.9 ご来場特典 ネックレス

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
三菱ジュエリーフェア2017.9 ご来場特典 ネックレス
ネコモチーフ=^_^=
三菱ジュエリーフェア ご来場特典 スペシャルプレゼント

三菱ジュエリーフェア
ご来場特典


こんにちは、はらさんです。

9月14日(木)~17日(日)まで開催されている三菱ジュエリーフェア

今回も会場は、ベルサール東京日本橋
日本橋駅直結なので、乗り換え途中にサクっとのぞいてきました♪

ご来場特典」は、
MJCオリジナルネックレス(キュービックジルコニア使用)

… スワロフスキー・ジルコニアではないようです。

三菱ジュエリーフェア ご来場特典 スペシャルプレゼント

ペンダントヘッドにもチェーンにも刻印なし。

案内状をよく見ると、
素材 真鍮(ロジウムメッキ)
とありました。

ネコモチーフ、かわいらしいけれど、
ビミョー…

会場にも、あまり目を惹く宝石はありませんでした。
もしかしたら、グランディディエライトがあるかなぁ…
なんて思ったのですが

到底手の届かない、ハイクラスなジュエリーや、
希少石が楽しみなのに…
(ジェレメジェバイトを初めて見たのが三菱ジュエリーフェアでした

三菱ジュエリーフェア、
17日(日)は、17時受付終了のようです。


712
関連記事

三菱ジュエリーフェア 2017年3月8日~12日

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
三菱ジュエリーフェア 2017年3月8日~12日
ベルサール東京日本橋
三菱ジュエリーフェア 三菱マテリアル 来場特典 アコヤパールネックレス ベルサール東京日本橋

三菱ジュエリーフェア
2017年3月8日~12日


こんにちは、はらさんです。

三菱ジュエリーフェア 2017.3

3月 8日(水) 10:00 ~19:00
3月 9日(木) 10:00 ~19:00
3月10日(金) 10:00 ~19:00
3月11日(土) 10:00 ~18:00
3月12日(日) 10:00 ~17:00

東京日本橋タワー 地下2階
ベルサール東京日本橋

三菱ジュエリーフェア 三菱マテリアル 来場特典 アコヤパールネックレス ベルサール東京日本橋

ご来場特典は、アコヤパールのネックレス

ちょっとのぞいてきましょうか


659
関連記事

三菱ジュエリーフェア2016.9 スワロフスキー・ジルコニア ネックレス

Category : シルバー
三菱ジュエリーフェア2016.9 スワロフスキー・ジルコニア ネックレス
シルバー×スワロフスキー・ジルコニア
スワロフスキー・ジルコニア SWAROVSKI ZIRCONIA 三菱ジュエリーフェア ご優待者様限定ご来場特典

SWAROVSKI ZIRCONIA
スワロフスキー・ジルコニア


こんにちは、はらさんです。

9月14日~18日まで開催されていた三菱ジュエリーフェア

今回の会場は、ベルサール東京日本橋
日本橋駅直結の東京日本橋タワーの地下でした
とっても便利(^^♪

ご優待者様限定ご来場特典」は、
MJCオリジナルネックレス(スワロフスキー・ジルコニア使用)

金枠

スワロフスキー・ジルコニアは3色から選べました。
濃いめのピンクと濃いめのグリーンとイエローと。

このイエローが、ちょっとインペリアルトパーズっぽい^^*

ネックレスに同封されていた説明書は、前回と同様。


キュービックジルコニアは、ダイヤモンドの代替として開発された
世界でもっともよく知られる合成石です。
ダイヤモンドのように立方晶結晶構造を持ち、高い屈折率を有します。
スワロフスキーは、理想的なダイヤモンドカットの品質基準を
歴史上初めてキュービックジルコニアに施しました。
スワロフスキー・ジルコニアは、より強いきらめきと輝きを放つ
高品質のキュービックジルコニアです。

レーザー刻印は信頼のサインです。
ブラック以外のスワロフスキー・ジルコニアには
スワロフスキーがカットしたキュービックジルコニア
であることを保証するため“SWAROVSKI ZIRCONIA”という
レーザー刻印が施されています。
このレーザー刻印は裸眼では見えないほど微小で、
石の輝きを損なうことはありません。
精密なカットと輝きが、ダイヤモンド業界の
厳しいカット基準を満たしていることを証明します。


でもやっぱり、ルーペで見ても
“SWAROVSKI ZIRCONIA”という刻印は
見つけられませんでした。

バチカン裏側には、“Ag925”の刻印。

スワロフスキー・ジルコニア SWAROVSKI ZIRCONIA 三菱ジュエリーフェア ご優待者様限定ご来場特典

シルバーに金メッキなんですね。

チェーンの方には刻印がなかったので、
シルバー製ではないのか…


今さら気づきましたが、3月にもらったネックレスも、
チェーンには刻印なし。

繊細な感じのチェーンなだけに、ちょっと残念。


関連記事

三菱ジュエリーフェア スワロフスキー・ジルコニア ネックレス

Category : シルバー
三菱ジュエリーフェア スワロフスキー・ジルコニア ネックレス
シルバー×スワロフスキー・ジルコニア
スワロフスキー・ジルコニア SWAROVSKI ZIRCONIA 三菱ジュエリーフェア ご優待者様限定ご来場特典

SWAROVSKI ZIRCONIA
スワロフスキー・ジルコニア


こんにちは、はらさんです。

三菱ジュエリーフェア、本日まで、東京国際フォーラムで開催中

今回の「ご優待者様限定ご来場特典」は、
MJCオリジナルネックレス(スワロフスキー・ジルコニア使用)

今回は、チェーン付き

しかも、3色の中から選べます

スワロフスキー・ジルコニア SWAROVSKI ZIRCONIA 三菱ジュエリーフェア ご優待者様限定ご来場特典

サファイアかタンザナイトのようなブルーと。
ピンクサファイアのようなキッチュなピンクと。
でも、一番気になるのは、パライバトルマリンのようなブルー
(係のヒトはグリーンと言っていました

この色、この形…
私のパライバトルマリンのリングとお揃い
パライバじゃなくてスワロで良かったってこと

スワロフスキー・ジルコニア SWAROVSKI ZIRCONIA 三菱ジュエリーフェア ご優待者様限定ご来場特典

… 並べるとやっぱり違いますね
良かった

ネックレスに同封されていた説明書は、前回と同じかな。


キュービックジルコニアは、ダイヤモンドの代替として開発された
世界でもっともよく知られる合成石です。
ダイヤモンドのように立方晶結晶構造を持ち、高い屈折率を有します。
スワロフスキーは、理想的なダイヤモンドカットの品質基準を
歴史上初めてキュービックジルコニアに施しました。
スワロフスキー・ジルコニアは、より強いきらめきと輝きを放つ
高品質のキュービックジルコニアです。

レーザー刻印は信頼のサインです。
ブラック以外のスワロフスキー・ジルコニアには
スワロフスキーがカットしたキュービックジルコニア
であることを保証するため“SWAROVSKI ZIRCONIA”という
レーザー刻印が施されています。
このレーザー刻印は裸眼では見えないほど微小で、
石の輝きを損なうことはありません。
精密なカットと輝きが、ダイヤモンド業界の
厳しいカット基準を満たしていることを証明します。


今回は、ルーペで見ても
“SWAROVSKI ZIRCONIA”という刻印は
見つけられませんでした。

かわりに、バチカン裏側に、“Ag925”の刻印。

“Ag925”の刻印、はじめて見ました。
あるんですねー


関連記事

三菱ジュエリーフェア 2016年3月 21日月曜日まで!

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
三菱ジュエリーフェア 2016年3月 21日月曜日まで!
東京国際フォーラム ホールB5 ホールB7
三菱ジュエリーフェア 三菱マテリアル 来場特典 スワロフスキージルコニア 東京国際フォーラム


こんにちは、はらさんです。

三菱ジュエリーフェア開催中

3月18日(金)~21日(月・祝)
20日(日) 10:00 ~18:00
21日(月) 10:00 ~17:00

東京国際フォーラム B棟5階ホールB5・7階ホールホールB7

… うっかり国際フォーラムの地下を目指してしまい、
何もやっていなくてびっくりしました

5階が受付とリフォームや洗浄サービスのコーナー。
販売は、7階のホールだけで、前回よりずっとコンパクト。
というか、狭い^^;
でも、狭いため通路は区切られていなくて
好きなコーナーにさくさく行けます

気になったのは…

小さいけれど、きれいなネオンブルーが目を引く
パライバトルマリンのペンダント、
お値段9万円かと思ったら、90万円
パライバトルマリンの大きさ、0.17ct

うーん

25周年のためか、
ご優待者様限定ご来場特典
は、なかなか豪華でした


関連記事

三菱ジュエリーフェア スワロフスキー ペンダントトップ

Category : シルバー
三菱ジュエリーフェア スワロフスキー ペンダントトップ
シルバー×スワロフスキー・ジルコニア
スワロフスキー・ジルコニア SWAROVSKI ZIRCONIA 三菱ジュエリーフェア ご紹介特典 プレゼント

SWAROVSKI ZIRCONIA
スワロフスキー・ジルコニア


こんにちは、はらさんです。

9月17日~20日まで、東京国際フォーラムで開催されていた
三菱ジュエリーフェア

今回の「ご優待者様限定プレゼント」は、
MJCオリジナルペンダントトップ(スワロフスキー・ジルコニア使用)

キュービックジルコニアならではの大きさ
スワロフスキーならではのきらめき

スワロフスキー・ジルコニア SWAROVSKI ZIRCONIA 三菱ジュエリーフェア ご紹介特典 プレゼント

ペンダントに同封されていた説明書によると…


キュービックジルコニアは、ダイヤモンドの代替として開発された
世界でもっともよく知られる合成石です。
ダイヤモンドのように立方晶結晶構造を持ち、高い屈折率を有します。
スワロフスキーは、理想的なダイヤモンドカットの品質基準を
歴史上初めてキュービックジルコニアに施しました。
スワロフスキー・ジルコニアは、より強いきらめきと輝きを放つ
高品質のキュービックジルコニアです。

ブラック以外のスワロフスキー・ジルコニアには
スワロフスキーがカットしたキュービックジルコニア
であることを保証するため“SWAROVSKI ZIRCONIA”という
レーザー刻印が施されています。
このレーザー刻印は裸眼では見えないほど微小で、
石の輝きを損なうことはありません。


ルーペで見てみると…
テーブルの部分に、それらしき刻印が…
文字までは読めませんが、
2枚目の写真、バチカン部分の延長上にも写っています。

すごーい


関連記事

クレサンベールオパール ペンダント ネオングリーンのボーダー

Category : オパール
クレサンベールオパール ペンダント ネオングリーンのボーダー
三菱ジュエリーフェアのプレゼント♪
クレサンベールオパール 京セラ 三菱ジュエリーフェア ご紹介特典 プレゼント

Crecent Vert Opal
クレサンベール オパール


こんにちは、はらさんです。

2月26日~3月1日まで、東京国際フォーラムで開催されていた
三菱ジュエリーフェア

今回は、ご紹介特典なるものがありまして、
会場でもらったのが、クレサンベールオパールのペンダントトップ

京セラの説明文によると、

「クレサンベール オパール」は京セラが独自の技術で開発し、
天然オパールと同一の成分を持つ人工的に作ったオパールです。
青・緑・赤・紫などさまざまな色彩が石の内部でふわふわと
遊び戯れているかのように見えるオパール独特の遊色効果は、
どれひとつ同じ表現をもつものはなく、強い個性を醸し出します。
日頃のコーディネートに、ワンポイントとしてぜひご活用ください。


以前、銀座の鳩居堂地下にあるクレサンベールに
行ってみたことがあるのですが、
宝石の原石の粉末をマグマと同じ状態で溶かし、
時間をかけて結晶化させて作り出されたのが
クレサンベールの宝石。
よって成分は天然の宝石と同一。
結晶の並びが整いすぎて、天然ではないとわかる…
というような説明を受けました。

エメラルドとか、パパラチアサファイアとか、
大きくてインクルージョンもなくて、きれいなこと
そして、エメラルドもパパラチアもアレキサンドライトも
同じお値段だったのが印象的でした

そんなクレサンベールのウォーターオパール

鮮やかなネオングリーンの斜めの線がくっきりはっきり
面白~い

クレサンベールオパール 京セラ 三菱ジュエリーフェア ご紹介特典 プレゼント

ちょっと質感が樹脂っぽいかな。
ドロップ型なのに、ドーム状の盛り上がりがなく
ぺったんこなせいでしょうか。
てっぺんにバチカンが刺さっているのが透けて見えるのが
残念な感じです

でも、12mm×8mmで、なかなかのボリューム。
ちょっと長めのチェーンに下げるといい感じ

今回のジュエリーフェアで面白かったのは、
ちょっと変わったオパールのお店。
オパール化した化石をジュエリーにしていて
イカの足や貝などのオパールが、そのままの形でジュエリーに
すごーい
その一角に、ブラックオパール?という一際美しいオパールが
それも貝がオパール化したものだそうで、
ブラックオパールと比べると厚みがない。
赤もグリーンも紫がかったブルーも、ブラックの特級品のように
綺麗に出ているペンダントが40万くらい~
高いけど安~い
ブラックオパールだったら、ヘイキで数百万してます
でもー… もちろん手が出ません

オパール… 奥深いです
そして、キリがないです


関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2