楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ウォーターオパール ルース 鮮やかな遊色効果

Category : メキシコオパール
Water Opal(ウォーターオパール) ルース 鮮やかな遊色効果
10月の誕生石はオパール♪
メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ウォーターオパールルース ラミアピエトラ

Water Opal (Mexico Opal)
ウォーターオパール (メキシコオパール)
0.75ct


こんにちは、はらさんです。

10月の誕生石は、オパールとトルマリン

1か月ほど前の話になりますが、
浅草橋のLa mia pietra(ラ ミア ピエトラ)に、
オパールの入ったケースが2つ

透明なのと、オレンジがかったのと、
それぞれのケースに10個くらいずつ

小さいけれど、ウォーターオパールと
エチオピアオパール?

: 「まだ鑑別取ってないから、わからないんだけどねー」

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ウォーターオパールルース ラミアピエトラ

0.75ctと小さいながら、この遊色

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ウォーターオパールルース ラミアピエトラ

透明感があるのに赤、ブルー、グリーン

イービーズバザールの閉店セールで買ったアメジストに載せてみると…

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ウォーターオパールルース ラミアピエトラ

角度を変えて…

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ウォーターオパールルース ラミアピエトラ

(アメジストを平らに置くのが結構大変でした

実は、もう1つのケースの中に、
このオレンジの、ファイアーオパールでは?
小さいけれど、遊色もばっちり
というのが3ピースほどあって。
特に、1.05ctのがとてもキレイだったのですが。

「はじめて見たわ、きれいねー
というお客様にお譲りしました

: 「どーしたの? 大人になったの?」

いえ。
うちにはファイアーオパールが3コいるし
新たなメキシコオパールファンの方に買われたほうが
石も幸せかと
オパールファンが増えれば嬉しいし

(でも、ウォーターオパールの方は買う

2月に浅草橋ミネラルショーで買ったメキシコオパールと並べて1枚。

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ウォーターオパールルース ラミアピエトラ

ちっちゃいけれど、かわいい


メキシコオパールの効能
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さを持たせる
・やる気、気力を高める
・生理痛・生理不順の改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

メキシコオパール ルース 小さいけれどファイアーオパール

Category : メキシコオパール
メキシコオパール ルース 小さいけれどファイアーオパール
浅草橋ミネラルショー 2016
メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール 浅草橋ミネラルショー

Mexico Opal
メキシコオパール
5.5mm × 7mm


こんにちは、はらさんです。

浅草橋ミネラルショー、
気になる石はいくつもあったのですが。
じっくり選ぶ時間もなく。

そんな中、隅っこのブースに
ビニールケースに入ったルースが一山。
ちょっと目を引いたのが、うっすらオレンジのルース
メキシコオパール、○百円
他にも、数百円から数千円のルースがざっくり。
ピンクサファイア、千円
なんというコーナー
メキシコオパール、他にもいくつか入っていましたが、
最初に手にしたヤツがきれい

浅草橋ミネラルショーの記念に、これを。

: 「あー、これね。 昨日の夜、もう眠くて
   メキシコオパール○百円でいいや、
   ってやっちゃったヤツだ

ラッキー

メキシコオパール、
地色がオレンジのファイアーオパール
小さいから、うっすらだけれど。

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール 浅草橋ミネラルショー

緑と赤の斑も出ます。
全然うまく撮れない

裏からの1枚。

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール 浅草橋ミネラルショー

カンティーユのケースに入れたら…

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール 浅草橋ミネラルショー

やっぱりうすいか…


メキシコオパールの効能
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さを持たせる
・やる気、気力を高める
・生理痛・生理不順の改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

ウォーターオパール リング&ペンダント 水の惑星

Category : メキシコオパール
Water Opal(ウォーターオパール) リング&ペンダント 水の惑星
ウォーターオパール色々
メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ウォーターオパール ギンザベルエトワール 銀座カンティーユ

Water Opal (Mexico Opal)
ウォーターオパール (メキシコオパール)


こんにちは、はらさんです。

エチオピアオパールは簡単に増殖しましたが
ウォーターオパールは、めっきり見かけなくなりました。

写真のリングは、ギンザベルエトワール。
当時まだ店長ではなかったタナカさんスペシャル
透明度も遊色効果もこれが一番
2012.10.1 ウォーターオパール リング 魅惑のオーロラ

左のペンダントもギンザベルエトワール。
ギンザベルエトワールのアクツさんの長男くんが
まだよちよち歩きだった頃、おススメしてくれたモノ
ケースの箱、かじってましたよねー…
天使のおススメにはさからえませんでした
2012.10.22 ウォーターオパール ペンダント 水の惑星

右の王冠枠のペンダントは銀座カンティーユ。
写真だと黒い点が目立ちますが、
実物は、地色がほんのりミルキーホワイトなので
うっすらそばかすがあるかな…くらい。
2012.10.15 ウォーターオパール ペンダント そばかすがあるけれど

ウォーターオパール大好き


メキシコオパールの効能
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さを持たせる
・やる気、気力を高める
・生理痛・生理不順の改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

メキシコオパール リング ファイアーオパール

Category : メキシコオパール
メキシコオパール リング ファイアーオパール
カンティーユの大特価メキシコオパールが^^*
メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパールリング カンティーユ

Mexico Opal
メキシコオパール
1.72ct


こんにちは、はらさんです。

1月に銀座カンティーユの大ルースフェアで、
思わず2個買いしてしまったメキシコオパール

リングが出来上がりました

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパールリング カンティーユ

この枠がまたかわいいのです
シルバーなので、ぴっかぴかの白さですが、
そのうちくすんできて味が出てくることでしょう。

ちょっと暗めのところの方が、遊色効果もよりはっきりして
オレンジの地に赤やグリーンがよく映えます。
楽しい

大ルースフェアで並んでいたメキシコオパール、
まだカンティーユにありました
興味のある方は、カンティーユ(メルサ銀座2丁目店 2階)へどうぞ


メキシコオパールの効能
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さを持たせる
・やる気、気力を高める
・生理痛・生理不順の改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

メキシコオパール ルース ファイアーオパール

Category : メキシコオパール
メキシコオパール ルース ファイアーオパール
カンティーユ 大ルースフェア 31日まで大特価
メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール カンティーユ セール

Mexico Opal
メキシコオパール
1.62ct


こんにちは、はらさんです。

31日まで、銀座カンティーユで
直輸入価格! 大ルースフェア
開催中

気になる石はいくつもあったのですが。
その中でも特に気になったのが、ブラックオパール
… は、とてもキレイでお買い得価格だったのですが、
ブラックオパール、何個目
なので、やめて
(とてもキレイにグリーンとブルーが出ていました
メキシコオパール
地色がオレンジでファイアーオパールとも言います。

店頭のルースケースの1つに、
ファイアーオパールが3つ並んだケースがありまして。
お値段、なんと、1ピース、15,000円(税別)
15,000円

結構しっかり斑(遊色効果)が出ているし、
ファイアーオパール、最近まったく見かけないし、
15,000円、すごくお買い得

と。
先生がショーケースに飾ってあるメキシコオパールを出してきて
「これ、赤がすごくキレイに出るけど、
  こんな値段(もちろん高い)だよ」

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール カンティーユ セール

すごーい
斑の出方がくっきり
赤い閃光が走った~

ブラックオパールは赤斑が出なくてもいいとのですが、
メキシコオパールは赤大事ですねー。

やっぱり値段だけのことはあるか…

「これは、ここから半額になるから…」

え?
ここから半額

… そして、メキシコオパールを2個買いしてしまいました

裏から見てもキレイです。

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 ファイアーオパール カンティーユ セール

大特価の方が厚みがあって、斑が細かいので
リングにして
こちらは見た目が大きく、斑の出方も大きいので
ペンダントにしようかと
(リングの方は、2月下旬頃出来上がる予定)


銀座カンティーユ『大ルースフェア』
1月31日まで開催中。
掘り出し物色々です

興味のある方は、カンティーユ(メルサ銀座2丁目店 2階)へどうぞ

メルサ銀座2丁目店リニューアルのため、
  2月1日から、10日間ほどお休みになるそうです。
  お気をつけください


メキシコオパールの効能
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さを持たせる
・やる気、気力を高める
・生理痛・生理不順の改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

メキシコオパール リング 色鮮やかなスノードーム

Category : メキシコオパール
メキシコオパール リング 色鮮やかなスノードーム
久しぶりにメキシコオパール♪
メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 10月の誕生石 メキシコオパールリング ギンザベルエトワール

Mexico Opal
メキシコオパール
1.61ct


こんにちは、はらさんです。

久々のメキシコオパール
こちらは、Kさんのリングです。

たまたま納品の日に居合わせまして、
ブログにupさせていただくことになりました。

ただでさえ、写真が難しいオパール
お店で撮ったので、ますます実物の美しさから遠くて
申し訳ありません

エチオピアオパールが出てきた頃から、
めっきりメキシコオパールを見かけなくなりました。
でも、このメキシコオパールは、最近買ったものだそうです。
タイミングですね~

ちょっとオレンジがかった地に、細かく鮮やかな斑が
くっきりと浮かんで、綺麗~
虹色が舞うスノードームみたい
K18イエローゴールドの枠も素敵です。

Kさん、ありがとうございました


メキシコオパールの効能
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さを持たせる
・やる気、気力を高める
・生理痛・生理不順の改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

ウォーターオパール リング 水の惑星

Category : メキシコオパール
ウォーターオパール リング 水の惑星
ウーパールーパー♪
メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 10月の誕生石 ウォーターオパールリング ギンザベルエトワール

Water Opal (Mexico Opal)
ウォーターオパール (メキシコオパール)
2.32ct


こんにちは、はらさんです。

今日のリングは、Rちゃんの
ウォーターオパールのリングです。

先週upしたつもりでいたので、
Rちゃんや、このブログを見てくださっている方と
とんちんかんな会話をしてしまいました
失礼しました

ウォーターオパールは、メキシコオパールの
ブルー(透明)系のものを言います。
(オレンジ系は、ファイアオパール

ちょっとウーパールーパーっぽいデザインです。
まん丸い顔にエラ?
ウーパールーパー呼ばわりするには、
オパールも脇のダイヤも大きくて、
かなり贅沢なリングです

このウォーターオパールのリング、
ウーパールーパーなんて呼んじゃっている
せいではないと思いますが、
何かとお騒がせなリングです。

買って間もない頃、Rちゃんから
「事件!?」というタイトルのメールがきて、
「車を降りようとして、ふと手を見たら、
  ウォーターオパール無くなったー
  枠だけになってた~
  こんなに早く取れるとは

ひやぁ~っ

このときは、車の中から無事発見
留め直してもらって、一安心。

ぶつけてゆがんでお直し…とかいうことも、
あったよーな

そして最近、ウォーターオパールを留めている
ツメの部分に、1か所、ヒビが入っていることが発覚

幸い、キズは浅く、ギンザベルエトワールで
リカット(割れた部分を削って研摩し直す)して
留め直し、無事、生還いたしました
新品仕上げもして、ピカピカです
Rちゃん、
「前より、ブルーが強くなった~
と喜んでいます

2.32ctのまんまるなウォーターオパールは
そのまま、うるうると水をたたえた惑星です
(リカットでちょっと減ってるかも^^)

このリング、白い背景で撮ると…

メキシコオパール メキシコオパールの効能 メキシコオパールの意味 10月の誕生石 ウォーターオパールリング ギンザベルエトワール

こんなに透明なのに…どこから色が?
ウォーターオパール、本当に不思議

去年、エチオピアオパールを
たくさん見かけるようになった頃から、
ウォーターオパールを見かけなくなった
気がします。
エチオピアオパールもキレイですが、
透明感は、ウォーターオパール
ウォーターオパール大好き


メキシコオパールの効能
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さを持たせる
・やる気、気力を高める
・生理痛・生理不順の改善

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)

関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2