楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ギンザベルエトワール アフリカ展 2017

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール アフリカ展 2017
グランディディエライト ファンシーカラータンザナイト パライバトルマリン
ギンザベルエトワール アフリカ展 グランディディエライト ファンシーカラータンザナイト パライバトルマリン

ギンザベルエトワール アフリカ展 2017
2017年9月15日(金) ~ 19日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、『アフリカ展』の案内状が届きました


ギンザベルエトワール アフリカ展 グランディディエライト ファンシーカラータンザナイト パライバトルマリン

ギンザベルエトワール スアフリカ展 2017
2017年9月15日(金) ~ 19日(火)

アフリカ諸国は、近年良質の宝石を多数産出しています。
今回のアフリカ展では、ギンザベルエトワールがケニア南部にて採掘を行う自社鉱山より
産出したアイドクレース、ロードライトガーネット、グリーンガーネット、レッドマラヤガーネット、
マグマナイトガーネットを始め、アフリカ各国産の素晴らしい宝石の数々を取り揃えております。
特別な宝石を多数取り揃えておりますので、ぜひこの機会にご来店ください。


注目すべきアフリカの宝石

ファンシーカラータンザナイト(非加熱)
  昇り龍のような力強いエネルギー
  タンザナイトは世界でたったひとつ、タンザニアのメレラニ鉱山のゾイサイト
  のみに与えられる名称で独特の青紫色に輝きます。更に、タンザナイトは
  採掘されたら直ぐに鉱山で、99%の原石が過熱されてしまうため、非加熱の
  物は大変希少です。人生のあらゆる面で運氣を高めてくれるタンザナイトは、
  運氣が停滞していると感じている人にぜひ持っていただきたい宝石です。
  相性の良い宝石: アウイナイト、パライバトルマリン、インカローズなど

  社長コメント
  この石は持つ人とエネルギーがぴったり合ったとき、
  劇的に運氣を高めてくれます。
  ぜひコレという石に出会えるようお探しください。


グランディディエライト
  黒いベールをいっきにはずす、クリアなブルー
  美しい海のような輝きを持った最新の希少石です。魂を浄化し体の隅々まで
  輝かせてくれます。2014年5月から産出された原石は僅か800kg(宝石質は60g)。
  マダガスカル政府が持ち出し禁止原石の一つとしているために、非常に入手
  しにくいレアストーンです。
  相性の良い宝石: ほぼすべての宝石

エチオピアオパール
  心身をデトックスする、虹色の輝き
  虹色に輝き、見るたびに表情を変えるエチオピアオパール。優しく繊細な
  ようで、時に力強く強烈な光を放つこの石は新陳代謝を促進して、体内に
  溜まった毒素を排出する、デトックス効果のある宝石です。
  相性の良い宝石: ほぼすべての宝石

パライバトルマリン(モザンビーク産)
  見るものを魅了してやまない地球の青
  ブラジル産のネオンブルーとはまた違った美しさを持つのがモザンビーク産の
  パライバトルマリンです。内包物が少なくテリが良い爽快なブルーは身に着けた
  ときの存在感が一味違います。この石は身に着けることでマイナスのエネルギー
  をブロックしてくれます。ペンダントやリングにして日々身に着けると効果的です。
  相性の良い宝石: インペリアルトパーズ、ステラエスペランサ、ブルーダイヤモンドなど


ふぅ…
展示会のお知らせの情報量が、どんどん増えてきて
書き写すのが大変
自社鉱山のページは、また明日


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


710
関連記事

ギンザベルエトワール 運気を高める宝石フェア

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 運気を高める宝石フェア
ファンシーカラータンザナイト スタールビー ヒスイ ブラックオパール
ギンザベルエトワール 運気を高める宝石フェア ファンシーカラータンザナイト スタールビー ヒスイ ブラックオパール

ギンザベルエトワール 運気を高める宝石フェア
2016年12月9日(金)~13日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールでは、『運気を高める宝石フェア』開催中


ギンザベルエトワール 運気を高める宝石フェア ファンシーカラータンザナイト スタールビー ヒスイ ブラックオパール

運気を高める宝石フェア
2016年12月9日(金)~13日(火)

ギンザベルエトワールでは12月、
運気を高める宝石フェアを開催します。

私たちが生きて行く上で「才能」や「努力」と合わせて、
運気は大きく人生を左右する大変重要なポイントです。

相性の合った宝石は、劇的に運気を高め、
仕事や人生を好転させる手助けをしてくれます。

ぜひこの機会に新しい年を応援してくれる、
ご自分にぴったりの運気を高めてくれる宝石を
お探しください。

ギンザベルエトワール 運気を高める宝石フェア ファンシーカラータンザナイト スタールビー ヒスイ ブラックオパール


カボションタンザナイト、
ファンシーカラータンザナイト、
スタールビー、
ヒスイ、
スファレライト、
ブラックオパール、
ボルダーオパール…


ふだんなかなか見られない石が、たくさん


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


642
関連記事

ギンザベルエトワール 運気を高める宝石フェア

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 運気を高める宝石フェア
ファンシーカラータンザナイト アレキサンドライトキャッツアイ スタールビー…♪
ギンザベルエトワール 運気を高める宝石 ファンシーカラータンザナイト アレキサンドライトキャッツアイ スタールビー

ギンザベルエトワール 運気を高める宝石フェア
2015年12月11日(金)~15日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、『運気を高める宝石フェア』の案内状が届きました


秘運気を高める宝石フェア
2015年12月11日(金)~15日(火)

ギンザベルエトワールでは12月、
運気を高める宝石フェアを開催します。
私たちが生きて行く上で「才能」や「努力」と合わせて、
運気は大きく人生を左右する大変重要なポイントです。
相性の合った宝石は、劇的に運気を高め、
仕事や人生を好転させる手助けをしてくれます。
ぜひこの機会に、新しい年を応援してくれる、
ご自分にぴったりの運気を高めてくれる
宝石をお探しください。

ギンザベルエトワール 運気を高める宝石 ファンシーカラータンザナイト アレキサンドライトキャッツアイ スタールビー

◇ ファンシーカラータンザナイト  昇り龍の様に力強く運気上昇
◇ イエローサファイア  仕事面での運気上昇
◇ ゴールデンサファイア  積極性の向上
◇ アレキサンドライトキャッツアイ  無敵のエネルギー
◇ キャッツアイ  潜在能力を高める
◇ ブラックオパール  トータルの運気向上
◇ スファレライト  瞬時に運気を高める
◇ ヒスイ  全体的な運気向上
◇ アウイナイト  第三の目を開く
◇ スタールビー  成功
◇ スターサファイア  幸運を運ぶ



興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

ファンシーカラータンザナイト リング 高貴な紫

Category : タンザナイト
Fancycolor Tanzanite(ファンシーカラータンザナイト) リング 高貴な紫
大人なリング
タンザナイトの効能 タンザナイトの意味 12月の誕生石 ファンシーカラータンザナイト ゾイサイト ギンザベルエトワール

Fancycolor Tanzanite
ファンシーカラータンザナイト
2.55ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのツカモトさんのリング
2.55ctと、かなり大きなファンシーカラータンザナイトに
リングのアームは一文字に並んだバゲットカットのダイヤモンドで、
ゴージャスながら品のある、オトナなリング

ツカモトさん、ありがとうございました


タンザナイトの効能
・精神を安定させる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ファンシーカラータンザナイト ペンダント ラウンドカット

Category : タンザナイト
Fancycolor Tanzanite(ファンシーカラータンザナイト) ペンダント ラウンドカット
まんまる♪
タンザナイトの効能 タンザナイトの意味 12月の誕生石 ファンシーカラータンザナイト ゾイサイト ギンザベルエトワール

Fancycolor Tanzanite
ファンシーカラータンザナイト
1.82ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのツカモトさんのペンダント
まん丸なラウンドカット。
紫の中にピンクの煌めき
シックなバチカンのダイヤは0.06ct…
もっとたくさんダイヤ入っているように見えます

写真を撮ってくれたのは、もちろんアクツさん
最近、バラの上で撮るのがお気に入りだそうです

ツカモトさんのリングも素敵なんです
また次回


タンザナイトの効能
・精神を安定させる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ギンザベルエトワール 運気を高める宝石展

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 運気を高める宝石展
2013年7月12日(金)~16日(火)
ギンザベルエトワール 運気を高める宝石展 ファンシーカラータンザナイト アウイナイト ブラックオパール

JEWELRY WHICH RAISES FORTUNE
ギンザベルエトワール 運気を高める宝石展


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから届いたハガキです


7月12日(金)~16日(火)

運気を高めてくれる宝石
ファンシーカラータンザナイト
キャッツアイ
アウイナイト
イエローサファイア
ブラックオパール
スタールビー
ゴールデンサファイア
スファレライト
スターサファイア
アレキサンドライトキャッツアイ
ヒスイ

自分にピッタリ合うファンシーカラータンザナイトを持つと、
まるで昇り龍のような勢いのあるエネルギーを感じ、
運気も高まります。
また、ブラックオパールは、瞬時に運気が高まり、
良い方向に進めてくれる手助けをしてくれます。
そして、アウイナイトは、第三の目を活性化し、
判断力や進むべき方向性を的確に知ることができます。

いずれも美しく、エネルギーの強い石を取り揃えましたので、
皆様の運気がアップする宝石が見つかることと思います。
ぜひこの機会にご来店ください。


ブラックオパールとヒスイが気になります…
普段、なかなか数を見ることができない宝石も
こういう機会には、色々見比べることができます
特級品も見られます
(ま。お値段はおいといて

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください


関連記事

ファンシーカラータンザナイト ペンダント ダイヤ取り巻きでこの値段!?

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ファンシーカラータンザナイト ペンダント ダイヤ取り巻きでこの値段!?
運気を高めるこの一品
ギンザベルエトワール 決算セール ファンシーカラータンザナイト ペンダント 特価

Fancycolor Tanzanite
ファンシーカラータンザナイト


こんにちは、はらさんです。

Rちゃんと、ギンザベルエトワールの決算セールに
行ってきました~

…土曜日の夕方なのに、意外と空いてる店内…

「今日は、天気予報で雨がひどくなるからって
みなさま、明日にするってご連絡いただいてます」

確かに、雨すごいです
お天気なんて気にしなかった私たちって…

写真は、ファンシーカラータンザナイトのペンダント。

青紫のタンザナイトは、普通、加熱処理が施されていますが、
ファンシーカラータンザナイトは、非加熱のタンザナイト、
自然のままの色味のゾイサイト(鉱物名)です。

ギンザベルエトワールの岡本憲将社長が、
最近特におススメの宝石が、このファンシーカラータンザナイト
それが、もうセールに出ちゃうの?
ペンダントになってこのお値段??
バチカン部分もぐるっとダイヤの輪になっていて、
枠もとってもかわいい

Rちゃんとアクツさんの攻防を横目に、
ペンダントを着けさせてもらいます。

やっぱりかわいい
…けど…何も感じない…

スギモトくん、曰はく、
「ファンシーカラータンザナイトは、社長がいつも
昇り竜のような勢いのあるエネルギー、って言いますから、
ぐわっとした感じがこないと、ダメなんです。
残念ながら、それは、はらさんの石じゃないですね…」

「これ、ぴったり合う人がいれば、超お買い得ですよ」

…ほんと残念

ファンシーカラータンザナイト、ペンダントがもう1つと、
メンズのリングも決算セール価格でした

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

あーぁ、残念
関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2