楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

パライバトルマリン ルース 9ピースセット

Category : パライバトルマリン
Paraiba Tourmaline(パライバトルマリン) ルース 9ピースセット
ギンザベルエトワール 夏の大宝飾展で!
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール夏の大宝飾展

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン
0.64ct


こんにちは、はらさんです。

20日日曜日はホテルニューオオタニにて
ギンザベルエトワールの夏の大宝飾展

アクツさんのおススメが、
このパライバトルマリンのセット

0.64ct

でも… 9ピースだから…
1ピースは… 0.07ct前後?

この小ささで、この濃さのパライバトルマリン、
今ドキなかなかないかも…

: 「夏の大宝飾展に、破格ででます
って。
おいくら万円なんでしょうねぇ…

買えないけど気になる…

ま。
20日は夕方~行くので、
あるワケないですね…


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


パライバトルマリンの効能
・マイナスエネルギーをとる
・熱のある風邪の回復を助ける

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



703
関連記事

ギンザベルエトワール ブラジル展 2017

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール ブラジル展 2017
パライバトルマリン アレキサンドライト スフェーン ステラエスペランサ モルガナイト アパタイトキャッツアイ
ギンザベルエトワール ブラジル展 パライバトルマリン アレキサンドライト スフェーン ステラエスペランサ モルガナイト アパタイトキャッツアイ

ギンザベルエトワール ブラジル展 2017
2017年6月9日(金)~13日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、『ブラジル展』の案内状が届きました


ギンザベルエトワール ブラジル展 2017
2017年6月9日(金)~13日(火)

今月は世界一の宝石産出国・ブラジル産の宝石を多数ご用意致します。
ブラジルでは、大人気のパライバトルマリンを始めとする各種トルマリンや、
各種トパーズ、アレキサンドライト、スフェーン、ステラエスペランサ、
モルガナイト、アパタイトキャッツアイなど、バラエティー豊か宝石が
産出されています!!
ぜひこの機会にお誘いあわせの上ご来店ください!

ギンザベルエトワール ブラジル展 パライバトルマリン アレキサンドライト スフェーン ステラエスペランサ モルガナイト アパタイトキャッツアイ

ブラジル産の宝石同士の組み合わせ

クンツァイト + アパタイトキャッツアイ + インペリアルトパーズ
  情熱が溢れて広がっていき、視界がクリアになることで
  ステージの上昇を力強くサポートしてくれます。
  自分の軸を太くしっかりとしてくれます。

スフェーン + イエローベリル + ピンクトパーズ
  魂の流れを整え、清らかな波動に調整してくれます。
  人間関係や仕事で不安な心を解消し、
  安らぎを与えてくれます。

クリソベリル + アレキサンドライトキャッツアイ + インペリアルトパーズ
  グランディングがしっかりできることで全体に心が軽くなり
  楽になれます。心が開いていき、優しさと強さに抱きしめられ
  包まれていきます。

クリソベリル + スフェーン + インペリアルトパーズ
  全身が熱く軽くなり、瞳に光が入ってきます。
  心の闇にアプローチして光へと導いてくれます。


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


681
関連記事

ギンザベルエトワール 珍品フェア 2017

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 珍品フェア 2017
パライバトルマリン ブラックオパール ターフェアイト クリノヒューマイト
ギンザベルエトワール 珍品フェア パライバトルマリン ブラックオパール アレキサンドライトキャッツアイ ターフェアイト クリノヒューマイト

ギンザベルエトワール 珍品フェア 2017
2017年5月12日(金)~16日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、『珍品フェア』の案内状が届きました


ギンザベルエトワール 珍品フェア 2017
2017年5月12日(金)~16日(火)

今月開催する珍品宝石フェアでは、通常市場に出回ることの少ない特別な宝石を
多数用意いたしました。いずれも大変稀少で珍しい宝石ばかりです。
ぜひこの機会にお誘いあわせの上ご来場ください。

その中の一部をご紹介いたします。

ギンザベルエトワール 珍品フェア パライバトルマリン ブラックオパール アレキサンドライトキャッツアイ ターフェアイト クリノヒューマイト

クリノヒューマイト CLINOHUMITE
コレクターでも良質なものの入手が困難な希少石。
魂を浄化し、内から光を放つ。

レッドトパーズ RED TOPAZ
数あるトパーズのなかでも群を抜いて稀少なレッドトパーズ。
婦人科系に効果的。

コーネルピン KORNERUPINE
大変入手が困難な希少石。
魂のカルマを浄化し、心の重石を除けてくれる。

レッドスピネル RED SPINEL
ルビーと間違えられるほど美しく、また透明度も高いレッドスピネルは、
近年人気が急上昇している。

文字色ダイアスポア DIASPORE
宝石として市場に出てくることは稀で貴重で価値の高い鉱物。
魂の内からの輝きを取り戻してくれる。

ベニトアイト BENITOITE
産出地アメリカ・サンベニトの鉱山はすでに閉鎖。
ほとんど市場に出回ることのない宝石。
心身のバランスを整えてくれる。

ステラエスペランサ STELLA ESPERANZA
当社創業者の岡本が命名した「希望の星」という意味を持つ。
魂に働きかけ、宇宙のエネルギーを放つ特別な石。

アウイナイト HAUYNITE
鉱山がなく、ドイツの国立公園内で採れるだけの非常に稀少な宝石。
集中力、向上心を高めてくれる。

ピンクゾイサイト PINK ZOISITE
心の奥深くにまで染み入る独特なエネルギーを有したレアストーン。
魂のカルマを解消してくれる。

デマントイドガーネット DEMANTOID GARNET
ガーネットの中でも特に稀少な石。
腎臓と肝臓に働きかける。

グリーンサファイア GREEN SAPHIRE
サファイアの中でも珍しい緑色の石。
魂を浄化してくれる。

アレキサンドライトキャッツアイ ALEX CAT'S EYE
宝石の王様アレキサンドライトに、さらにキャッツアイの効果が
表れる大変珍しい宝石。
肉体の不調を改善するほか、運気アップにも効果的。

ターフェアイト TAAFFEITE
ターフェアイトは世界で最もレアな宝石とも呼ばれる、珍品中の珍品。
魂を浄化してくれる。

パパラチアサファイア PADPARACHA
オレンジとピンクの中間に輝くパパラチアは、蓮の花を意味し、
その高貴な色合いと稀少性からサファイアの王様と称される。

ブラックオパール(赤ふ入り) BLACK OPAL(RED)
ブラックオパールの中でも、赤ふの入ったものは特に珍しく
稀少価値が高い。
運気を高めてくれる力が絶大。

レッドマラヤガーネット RED MALAYA GARNET
ケニアから産出したマラヤガーネットの中でも、特に赤く輝く石。
心身の不調に力強く働きかけてくれる。
また、マグマナイトガーネットとも非常に相性がよい。

インカローズ INCA ROSE
心を癒し、愛を引き出してくれるインカローズ。
現在は鉱山での産出がほとんどなく、透明感のある石は大変稀少。

パライバトルマリン PARAIBA TOURMALINE
その心奪われるような魅惑的な美しさから人気が高まり、
たちまち稀少石の仲間入りをしたパライバトルマリン。
マイナスをブロックする力を持つ。

ロードナイト RHODONITE
毛細血管まで血流を改善する。
産出がほとんどなく、宝石質のものは大変稀少な宝石。

スファレライト SPHALERIT
ダイヤモンドをも凌ぐ強いきらめきを放つスファレライト。
瞬間的に運気を高め、人生を良い方向へ導く宝石。
その稀少性から多くの宝石ファンの憧れの的となっている。


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


675
関連記事

ステラエスペランサと パライバトルマリンと 岡本憲将社長と

Category : ステラエスペランサ
Stella Esperanza(ステラエスペランサ)と Paraiba Tourmaline(パライバトルマリン)と 岡本憲将社長と
ネオンブルーの希少石♪
ステラエスペランサ ヘミモルファイト パライバトルマリン ギンザベルエトワール 岡本憲将

Stella Esperanza
ステラエスペランサ
(Hemimorphite
 ヘミモルファイト)
2.22ct

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン
0.67ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの岡本憲将社長といえば、
やはりこの石!
ステラエスペランサ

ヘミモルファイト(Hemimorphite)に、
岡本社長が

ステラ・エスペランサ

(希望の星)


というコマーシャルネームをつけたのが
… なんと!
2010年の話なんですね。
Time flies

ステラエスペランサが登場した当初、
ステラエスペランサは魂の石なので、
岡本社長のOKがでないと売ってもらえない…
と話題になっていて。

え? 性格悪いと売ってもらえないの?!
などと言いながら臨んだ社長面談で、あっさり失格

そして、2回目か3回目のチャレンジで、

: 「今あなたに必要なのは、
   むしろこの石だね…」

と、岡本社長が出してきたのがパライバトルマリン

ステラエスペランサ ヘミモルファイト パライバトルマリン ギンザベルエトワール 岡本憲将

0.5ct超えのパライバなんて、この機会を逃したら
一生買えない
(ま。 買えなくてもなんの問題もない、ですが…)

しかも、社長BOXから出てきて
岡本社長に「あなたが必要としている石」
と言われたら…

もう、ステラエスペランサはあきらめよう!
ステラエスペランサより、かなり予算オーバーだけど
これが最後
と、パライバトルマリンを買って半年ほど経った頃…

ステラエスペランサが出てきてしまったんですね

ステラエスペランサ ヘミモルファイト パライバトルマリン ギンザベルエトワール 岡本憲将

たまたま、パライバのリングとお揃いのペンダント枠が
あったんです
このリング枠&ペンダント枠、大好き

ステラエスペランサ ヘミモルファイト パライバトルマリン ギンザベルエトワール 岡本憲将

そして今。
やっぱりブルーのパライバが欲しいなぁ…
透明なステラエスペランサが欲しいなぁ…
なんてことは、思っても口に出しません。

口にしちゃうと、出てきちゃうのが
ギンザベルエトワールだから


ステラエスペランサの効能
・魂の向上
・全身のバランスを整える

パライバトルマリンの効能
・マイナスエネルギーをとる
・熱のある風邪の回復を助ける

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



658
関連記事

パライバトルマリン ルース 二度と見られない逸品

Category : パライバトルマリン
Paraiba Tourmaline(パライバトルマリン) ルース 二度と見られない逸品
ギンザベルエトワール 秘蔵の逸品 vol.1
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール秘蔵展

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの秘蔵展がすごすぎます

アクツさんが

: 「絶対声出さないで見てくださいね
   こんなとこ見つかったら怒られます

と言いながら見せてくれた宝石の素晴らしいこと。

とくに、これ

パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール秘蔵展
<パライバトルマリン 蝶 8.26ct>

パライバトルマリン

ケースには、ウォーターメロンパライバ…
と書いてあったような…
なんて贅沢なスイカ

こんなキレイな石を見られるなんて
アクツさんに会いに来てよかった~
   が担当でよかった~


パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール秘蔵展
<パライバトルマリン カボションカット 2.36ct>

カボションカットのパライバ
なんてきれいなブルー…
ちなみに、おいくら万円?

: 「380万円ですね」

え? 意外と安い…
(いや、もちろん、買えないんですけどね
 こんなにキレイなパライバにしては、安いかなと。
 ほんと、かなりお買い得


パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール秘蔵展
<パライバトルマリン 3.08ct>

トリリアントカットのパライバトルマリン
鮮やかなネオンカラー
3ct、ちょうどいい大きさ。

… いやいやいや…
3ctのパライバって、相当大きい
おいくらなんでしょう…


こんな特級品がいっぱいの秘蔵展は、14日(金)から

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


パライバトルマリンの効能
・マイナスエネルギーをとる
・熱のある風邪の回復を助ける

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



623
関連記事

ギンザベルエトワール 秘蔵展 2016

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 秘蔵展 2016
パライバトルマリン アウイナイト インペリアルトパーズ グレープガーネット
ギンザベルエトワール 秘蔵展 2016 パライバトルマリン アウイナイト インペリアルトパーズ グレープガーネット

ギンザベルエトワール 秘蔵展
2016年10月14日(金)~16日(日)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、『秘蔵展』の案内状が届きました


秘蔵展
2016年10月14日(金)~16日(日)

日頃よりギンザベルエトワールをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
今回は、これまでギンザベルエトワールが秘蔵してきた特別な宝石や、
通常入荷することの少ない稀少な宝石の数々を
特別価格でご提供させていただきます。
この機会に、ぜひお誘いあわせの上ご来店ください。


アウイナイト、インペリアルトパーズ、インカローズ、
パライバトルマリン、マグマナイトガーネット、
キャッツアイ、グレープガーネット、グリーンガーネット、
パパラチアサファイア、レッドマラヤガーネット、
デマントイドガーネット…

やっぱり綺麗ですよねー


ギンザベルエトワール 秘蔵展 2016 パライバトルマリン アウイナイト インペリアルトパーズ グレープガーネット


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

パライバトルマリン ルース 迫力のネオンブルー

Category : パライバトルマリン
Paraiba Tourmaline(パライバトルマリン) ルース 迫力のネオンブルー
ギンザベルエトワール大宝飾展にて
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール大宝飾展


Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン
5.55ct ?


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの夏の大宝飾展で、
アクツさんが見せてくれたおススメの2ピースが
パライバトルマリンとブラックオパール

あ、この業者さん、値段にカンマ(,)打たないんだ。
208万

Rちゃん、きっと端数の1,000円くらいは落としてくれるよ

: 「81,000円取りますよ
   200万でいいですよ

200万

まあ… ね…
今年の展示会は、色が濃くてきれいなパライバトルマリンが
たくさんあったのですが。
ほんとにもう、お値段が。

ものすごく照りのある鮮やかなネオンブルーで
カットも細かく、キラキラのパライバトルマリンが
1億円超えでした。

1億円が、こんなちっさなルースケースに入っていて
手に取れちゃうなんて…

パライバトルマリン、
色が濃くてインクルージョンのないものは
数百万、数千万は当たり前

なので、こちらのルースはインクルージョンが目立つものの
鮮やかなネオンブルーで、この大きさ。

パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワール大宝飾展

200万は、たしかにお買い得


大宝飾展は終わってしまいましたが、
興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


パライバトルマリンの効能
・マイナスエネルギーをとる
・熱のある風邪の回復を助ける

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2