楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ターフェアイト ペンダント 希少石を贅沢に

Category : ターフェアイト
ターフェアイト ペンダント 希少石を贅沢に
目もくらむような…
ロードライトガーネット バイオレットゾイサイト コーネルピンキャッツアイ ターフェアイト スフェーン ギンザベルエトワール 岡本憲将

Rhodorite Garnet
ロードライトガーネット
3.50ct

Violet Zoisite
バイオレットゾイサイト
0.297ct

Kornerupine Cat's eye
コーネルピンキャッツアイ
3.19ct

Taaffeite
ターフェアイト
0.34ct

Sphene
スフェーン
2.49ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのスズキさんの胸元で
燦然と輝くペンダント

今回、写真撮影までスズキさんにお願いして、
ご紹介することができました

ロードライトガーネット バイオレットゾイサイト コーネルピンキャッツアイ ターフェアイト スフェーン ギンザベルエトワール 岡本憲将

岡本憲将先代社長の遺影の前で、
真剣に撮影するスズキさん

ロードライトガーネット バイオレットゾイサイト コーネルピンキャッツアイ ターフェアイト スフェーン ギンザベルエトワール 岡本憲将

上から、
ロードライトガーネット、
バイオレットゾイサイト、
コーネルピンキャッツアイ、
ターフェアイト、
スフェーン。

コーネルピンのキャッツアイ、初めて見ました。
こんなペパーミントグリーンの宝石があるんですね。
めっちゃおいしそう

それよりもなによりも、つなぎのターフェアイト

ターフェアイト
かなりのレアストーン
ちっちゃくても、高いんですよね…

もちろん、この石を選んだのは、岡本憲将先代社長

: 「先代社長に、
   0.3ctのターフェアイトがあってラッキーだった
   って言われました

そーなんですね…
思わず、ターフェアイトのカテゴリ作っちゃいましたが、
今後、ターフェアイトが登場することがあるのかな…

スズキさん、ありがとうございました


685

ギンザベルエトワール 珍品フェア 2017

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 珍品フェア 2017
パライバトルマリン ブラックオパール ターフェアイト クリノヒューマイト
ギンザベルエトワール 珍品フェア パライバトルマリン ブラックオパール アレキサンドライトキャッツアイ ターフェアイト クリノヒューマイト

ギンザベルエトワール 珍品フェア 2017
2017年5月12日(金)~16日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、『珍品フェア』の案内状が届きました


ギンザベルエトワール 珍品フェア 2017
2017年5月12日(金)~16日(火)

今月開催する珍品宝石フェアでは、通常市場に出回ることの少ない特別な宝石を
多数用意いたしました。いずれも大変稀少で珍しい宝石ばかりです。
ぜひこの機会にお誘いあわせの上ご来場ください。

その中の一部をご紹介いたします。

ギンザベルエトワール 珍品フェア パライバトルマリン ブラックオパール アレキサンドライトキャッツアイ ターフェアイト クリノヒューマイト

クリノヒューマイト CLINOHUMITE
コレクターでも良質なものの入手が困難な希少石。
魂を浄化し、内から光を放つ。

レッドトパーズ RED TOPAZ
数あるトパーズのなかでも群を抜いて稀少なレッドトパーズ。
婦人科系に効果的。

コーネルピン KORNERUPINE
大変入手が困難な希少石。
魂のカルマを浄化し、心の重石を除けてくれる。

レッドスピネル RED SPINEL
ルビーと間違えられるほど美しく、また透明度も高いレッドスピネルは、
近年人気が急上昇している。

文字色ダイアスポア DIASPORE
宝石として市場に出てくることは稀で貴重で価値の高い鉱物。
魂の内からの輝きを取り戻してくれる。

ベニトアイト BENITOITE
産出地アメリカ・サンベニトの鉱山はすでに閉鎖。
ほとんど市場に出回ることのない宝石。
心身のバランスを整えてくれる。

ステラエスペランサ STELLA ESPERANZA
当社創業者の岡本が命名した「希望の星」という意味を持つ。
魂に働きかけ、宇宙のエネルギーを放つ特別な石。

アウイナイト HAUYNITE
鉱山がなく、ドイツの国立公園内で採れるだけの非常に稀少な宝石。
集中力、向上心を高めてくれる。

ピンクゾイサイト PINK ZOISITE
心の奥深くにまで染み入る独特なエネルギーを有したレアストーン。
魂のカルマを解消してくれる。

デマントイドガーネット DEMANTOID GARNET
ガーネットの中でも特に稀少な石。
腎臓と肝臓に働きかける。

グリーンサファイア GREEN SAPHIRE
サファイアの中でも珍しい緑色の石。
魂を浄化してくれる。

アレキサンドライトキャッツアイ ALEX CAT'S EYE
宝石の王様アレキサンドライトに、さらにキャッツアイの効果が
表れる大変珍しい宝石。
肉体の不調を改善するほか、運気アップにも効果的。

ターフェアイト TAAFFEITE
ターフェアイトは世界で最もレアな宝石とも呼ばれる、珍品中の珍品。
魂を浄化してくれる。

パパラチアサファイア PADPARACHA
オレンジとピンクの中間に輝くパパラチアは、蓮の花を意味し、
その高貴な色合いと稀少性からサファイアの王様と称される。

ブラックオパール(赤ふ入り) BLACK OPAL(RED)
ブラックオパールの中でも、赤ふの入ったものは特に珍しく
稀少価値が高い。
運気を高めてくれる力が絶大。

レッドマラヤガーネット RED MALAYA GARNET
ケニアから産出したマラヤガーネットの中でも、特に赤く輝く石。
心身の不調に力強く働きかけてくれる。
また、マグマナイトガーネットとも非常に相性がよい。

インカローズ INCA ROSE
心を癒し、愛を引き出してくれるインカローズ。
現在は鉱山での産出がほとんどなく、透明感のある石は大変稀少。

パライバトルマリン PARAIBA TOURMALINE
その心奪われるような魅惑的な美しさから人気が高まり、
たちまち稀少石の仲間入りをしたパライバトルマリン。
マイナスをブロックする力を持つ。

ロードナイト RHODONITE
毛細血管まで血流を改善する。
産出がほとんどなく、宝石質のものは大変稀少な宝石。

スファレライト SPHALERIT
ダイヤモンドをも凌ぐ強いきらめきを放つスファレライト。
瞬間的に運気を高め、人生を良い方向へ導く宝石。
その稀少性から多くの宝石ファンの憧れの的となっている。


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


675
関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2