楽天


銀座カンティーユ 楽天店
期間限定でオープン

プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

アンデシンとロイヤルブルームーンストーン ルース 太陽の石と月の石

Category : アンデシン
Andesine(アンデシン)とRoyal Blue Moon Stone(ロイヤルブルームーンストーン) ルース 太陽の石と月の石
ペアシェイプのアンデシン(^^♪
アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンルース サンストーン ロイヤルブルームーンストーン 太陽の石 月の石 ギンザベルエトワール

Andesine
アンデシン
3.74ct

Royal Blue Moon Stone
ロイヤルブルームーンストーン
4.86ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのアクツさんのおススメは
やはりこの組み合わせ

太陽の石=アンデシン

月の石=ロイヤルブルームーンストーン

このアンデシンの赤の美しさ

アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンルース サンストーン ロイヤルブルームーンストーン 太陽の石 月の石 ギンザベルエトワール

ちょっとアンデシンの方にばかりフォーカスしてますが、
ロイヤルブルームーンストーンも、とても美しいブルー

アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンルース サンストーン ロイヤルブルームーンストーン 太陽の石 月の石 ギンザベルエトワール

うまく撮れない…orz


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


2011年4月の故・岡本憲将社長のブログを引用させていただきます。

今回特別な宝石が二つあります。

ひとつはアンデシン。

アンデシンは、落ち込んでいる人の気持ちを瞬時に上げ、
前向きで明るい指針を与え、やる気・向上心を高め、
明るく励まし、自信を持たせてくれる宝石です。

震災後、気持ちの落ち込んでいる方に、ぜひ持って頂きたい宝石です。
サンストーンとも呼ばれており、まさに太陽のような明るさをもっています。

実際にご来店されたお客様のなかにも、この石を持った瞬間に
沈んでいた気持ちがパッと明るくなった方がたくさんいらっしゃいました。

もうひとつはロイヤルブルームーンストーン。

久しぶりに入荷することの出来たこの石は、心に安らぎをあたえ、
精神性を高め、自律神経に働きかけてくれるほか、直観力を高めて
くれる宝石です。

判断力が高まるので、これから自分自身がどう進んでいくのか、
という判断をするときの指針となってくれます。

自分の判断力に自信がない人を助けてくれる宝石です。

太陽の石と月の石。どちらもいま、私たち日本人が明るく前に進んで
いくために必要な宝石です。

(岡本憲将 宝石道 2011.4.16「太陽の石・月の石」)



アンデシンの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る

ロイヤルブルームーンストーンの効能
・精神の安定
・直感力アップ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



671
関連記事

アンデシン ピアス 真っ赤な太陽

Category : アンデシン
Andesine(アンデシン) ピアス 真っ赤な太陽
小さくても、この赤
アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンピアス サンストーン ラミアピエトラ

Andesine
アンデシン
4mm


こんにちは、はらさんです。

最近浅草橋の石屋の話ばっかり…
と思っている方、正解です

「La mia pietra(ラ ミア ピエトラ)」のおかげで、
だいぶブログ書けてます

いえ、会社は銀座に近いのですが、
仕事で浅草橋に行くのです

ギンザベルエトワールもカンティーユも、
会社から歩いて行けるとはいえ、
「行こう」と思って足を向けないと行けません。

が。「La mia pietra(ラ ミア ピエトラ)」は
JR浅草橋駅西口のすぐ前。
ま。1年近く、お店の存在を知らなかったのですが
知ってしまった今、スルーするのは、なかなか難しい…

そんな「La mia pietra」には、穴の開いていないカット石も
色々あります。
なかでも気になっていたアンデシン
2015.6.22 エチオピアオパール ネックレス 偶然の邂逅
ちっちゃいから、ピアスにしたいけど…
ツメで留めるピアスはできないですよね?

: 「金具があればできるよー
   金具代と加工賃もらうけど」

できるんだ
アンデシン、選んでいいですか?

: 「もちろん」

… さすがに、4mmのルース20コくらいの中から
2個選ぶのは大変でした

そして、「ツメ留めって、結構難しいのでは」
と口にする間もなく、
店長、普通に会話しながらアンデシン留めていきます。
そんなに簡単にツメ留まるもの
すごい店長 ほんとに神

アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンピアス サンストーン ラミアピエトラ

よく見ると、アンデシン、赤が縞になっているんですね。
面白~い

「La mia pietra(ラ ミア ピエトラ)」で買った
太陽の石と月の石

アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンピアス サンストーン ラミアピエトラ

↓ こちらは、Sちゃんの太陽の石と月の石

アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンピアス サンストーン ラミアピエトラ
2013.12.23 アンデシンとロイヤルブルームーンストーン ペンダント 太陽の石と月の石

やっぱり素敵


アンデシンの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

アンデシン ペンダント 真っ赤な太陽

Category : アンデシン
アンデシン ペンダント 真っ赤な太陽
やっぱり気になるアンデシン♪
アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンペンダント サンストーン ギンザベルエトワール

Andesine
アンデシン
3.49ct


こんにちは、はらさんです。

やっぱり気になるアンデシン

こちらはMさんのコレクション
リングとセットのアンデシンのペンダントです。

まさに太陽
いいなぁ…

Mさん、ありがとうございました


アンデシンの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

アンデシン リング 太陽の石

Category : アンデシン
アンデシン リング 太陽の石
そーいえば、サンタさんは来なかった… ^^;
アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンリング サンストーン ギンザベルエトワール

Andesine
アンデシン
1.57ct


こんにちは、はらさんです。

最近、妙に気になるアンデシン
寒いから、太陽のぬくもりが恋しいのでしょうか

こちらはMさんのコレクション
アンデシンのリングです。

アンデシンの脇のマーキースカットのダイヤが、花のよう
リングの幅が太いので、ダイヤが目立ちすぎず、
ゴージャスながらも華美すぎない、絶妙なバランス

Mさん、ありがとうございました

いいなぁ… アンデシン…


アンデシンの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

アンデシンとロイヤルブルームーンストーン ペンダント 太陽の石と月の石

Category : アンデシン
アンデシンとロイヤルブルームーンストーン ペンダント 太陽の石と月の石
決算セールで♪
アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンペンダント サンストーン ロイヤルブルームーンストーン ギンザベルエトワール

Andesine
アンデシン
6.68ct

Royal Blue Moon Stone
ロイヤルブルームーンストーン
0.90ct


こんにちは、はらさんです。

ちょうど決算セールの頃、神戸の友人と銀座でランチ♪ のついでに、
ギンザベルエトワールへ。
Sちゃん、初めてのベルエト

宝石のパワーを体感してみたいというSちゃんに、
アクツさんがいくつか出してきた中で、
一番気に入ったのがアンデシン

「ぜひ太陽の石と月の石を組み合わせましょう」

初めてで、2つの宝石組み合わせるってスゴ~イ
ダイヤのバチカンにするより、ユニークでいい感じ

太陽の石=アンデシンと
月の石=ロイヤルブルームーンストーンと
とても素敵なペンダントになりました。
アクツさん、グッジョブ


2011年4月の岡本憲将社長のブログを引用させていただきます。

今回特別な宝石が二つあります。

ひとつはアンデシン。

アンデシンは、落ち込んでいる人の気持ちを瞬時に上げ、
前向きで明るい指針を与え、やる気・向上心を高め、
明るく励まし、自信を持たせてくれる宝石です。

震災後、気持ちの落ち込んでいる方に、ぜひ持って頂きたい宝石です。
サンストーンとも呼ばれており、まさに太陽のような明るさをもっています。

実際にご来店されたお客様のなかにも、この石を持った瞬間に
沈んでいた気持ちがパッと明るくなった方がたくさんいらっしゃいました。

もうひとつはロイヤルブルームーンストーン。

久しぶりに入荷することの出来たこの石は、心に安らぎをあたえ、
精神性を高め、自律神経に働きかけてくれるほか、直観力を高めて
くれる宝石です。

判断力が高まるので、これから自分自身がどう進んでいくのか、
という判断をするときの指針となってくれます。

自分の判断力に自信がない人を助けてくれる宝石です。

太陽の石と月の石。どちらもいま、私たち日本人が明るく前に進んで
いくために必要な宝石です。

(岡本憲将 宝石道 2011.4.16「太陽の石・月の石」)



アンデシンの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る

ロイヤルブルームーンストーンの効能
・精神の安定
・直感力アップ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

アンデシン ルース クリスマスプレゼントに

Category : アンデシン
アンデシン ルース クリスマスプレゼントに
サンタさん 来てくれないかなー
アンデシンの効能 アンデシンの意味 アンデシンルース アンデシンリング サンストーン ギンザベルエトワール

Andesine
アンデシン


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールにお邪魔したら、アクツさん不在で
ツカモトさんがちょっとだけ宝石を見せてくれました

「何か見たいモノありますか?」

アンデシン 小さいヤツがあったら

「ちょうど小さ目のがいくつかありますよー」

小さ目のアンデシン、珍しい。
中でも1番小さいのが、このエメラルドカットのルース。
1.3ctくらい。

「キラキラ感は、オーバルカットのモノの方がありますよ

たしかに、オーバルのルース、キラキラ
でも、これがいい
このリング枠も上品
サンタさん、来ないかなー…

「サンタさんにはお手紙を書けばいいんですよ

さっそくアクツサンタに写メ

さんたさんえ
クリスマスプレゼント、お誕生日と一緒でいいから
これで

「サンタはよゐこのところにきます」


アンデシンの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2