楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

サンタマリアアクアマリン ルース 深い海の色

Category : アクアマリン
Santamaria Aquamarine(サンタマリアアクアマリン) ルース 深い海の色
飛びこんで泳げそうな大きさです^^
サンタマリアアクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 アクアマリンルース 3月の誕生石 ギンザベルエトワール

Santamaria Aquamarine
サンタマリアアクアマリン
7.50ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのアクツさんおススメの
宝石をもう1つご紹介

サンタマリアアクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 アクアマリンルース 3月の誕生石 ギンザベルエトワール

夏はやっぱり青い宝石ですよねー

… にしても、あまりに大きい7.50ct

ブルートパーズではありません
7.50ctのサンタマリアアクアマリン

ひっくり返すと…

サンタマリアアクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 アクアマリンルース 3月の誕生石 ギンザベルエトワール

笑っちゃうくらいキレイで大きい

このすごさは、写真では絶対伝わらない…

ショーケースに置くと、サンタマリアアクアマリンを通して
ケースの中が見える感じ

サンタマリアアクアマリン アクアマリンの効能 アクアマリンの意味 アクアマリンルース 3月の誕生石 ギンザベルエトワール

なんだろー、この大きさ

そして、お値段なんと

: 「〇百万ですね

高っ

サンタマリアだし。
この大きさだし。
たしかに〇百万とかしますよね…
でも… ○百万出して、これ買うかなぁ…
ペンダント?
絶対着けられない
全然釣り合わない…

こんなサンタマリアアクアマリン、初めて見ました


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


アクアマリンの効能
・イライラや怒りをしずめる
・アトピー性皮膚炎などのかゆみの軽減
・免疫力をアップ

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



702
関連記事

ピンクサファイア ルース ゴージャスなピンク

Category : サファイア
Pink Sapphire(ピンクサファイア) ルース ゴージャスなピンク
うるうるのキラキラ☆
ピンクサファイア ピンクサファイアの効能 ピンクサファイアの意味 9月の誕生石 ピンクサファイアルース ギンザベルエトワール

Pink Sapphire
ピンクサファイア
3.79ct


こんにちは、はらさんです。

久しぶりに、
ギンザベルエトワールのアクツさんおススメの
宝石をご紹介します

ピンクサファイア ピンクサファイアの効能 ピンクサファイアの意味 9月の誕生石 ピンクサファイアルース ギンザベルエトワール

3.79ctもある、大きなピンクサファイア

ピンクサファイア ピンクサファイアの効能 ピンクサファイアの意味 9月の誕生石 ピンクサファイアルース ギンザベルエトワール

石の高さ(?)があって、
細かなカットがキラキラと光を反射します

ピンクサファイア ピンクサファイアの効能 ピンクサファイアの意味 9月の誕生石 ピンクサファイアルース ギンザベルエトワール

あまりにキレイで、周りの景色が写りこんでます

えーと。
おいくら万円?

: 「これは… ○〇万ですね」

え?
4ct近くあって、こんなにキレイなピンクサファイアなのに
意外とお安い
(もちろん、とっても高いです
 買えません
 でもね、300万とかかなーと思ったので


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


ピンクサファイアの効能
・気持ちが明るくなる
・元気が出る

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



701
関連記事

グランディディエライト 岡本敬人社長も絶賛!

Category : グランディディエライト
Grandidierite(グランディディエライト) 岡本敬人社長も絶賛!
超希少石
グランディディエライト 希少石 レアストーン ギンザベルエトワール

Grandidierite
グランディディエライト


こんにちは、はらさんです。

5月、ギンザベルエトワールの珍品フェアで
初めて目にしたグランディディエライト

グランディディエライト 希少石 レアストーン ギンザベルエトワール 珍品フェア
2017.5.15 グランディディエライト ルース 希少石中の希少石
 http://housekinoblog.blog.fc2.com/blog-entry-729.html

先月の“スリランカ・マダガスカル展”の案内状から…


超希少石グランディディエライトが緊急入荷しました!!
美しい海のような輝きを持った最新の希少石グランディディエライト。
魂を浄化し体の内側から隅々まで輝かせてくれます。
2014年5月から2016年3月までに得られた原石は僅か800kg
(このうち宝石質は60グラムのみ)。
その後、ほんのわずかな鉱床で発見されていますが、
宝石質の原石は希少であり、マダガスカル政府が、
持ち出し禁止原石の一つとしているために、
非常に入手しにくいレアストーンです。
2015年11月2日、世界有数の経済紙フォーブスでは、
世界で3番目に高価な宝石と評価されています。
地球の奥底、眠りから覚めて、私たちの前に姿を現した
グランディディエライトをお見逃しなく!!


実は先月、ちょうどお時間のあった岡本敬人社長に、
グランディディエライトを見せていただいたのですが。
途中、別のお客様対応で、時間切れ

TAKAさんに、グランディディエライトを選んでもらえる
機会なんて、そうそう巡ってこないでしょうに…

JEWELLNESS CLUBの会報、
『JEWELLNESS LIFE』8月号の「今月の宝石」も
グランディディエライト

グランディディエライト 希少石 レアストーン ギンザベルエトワール


グランディディエライトのエネルギー的な特徴

 一、カルマの浄化
   カルマを浄化して、原因不明の様々な心身の不調を改善してくれます。

  なんとなく心がモヤモヤしてスッキリしない、なんとなく頭が重い……
 この様な原因不明の不調に悩まされている方は多いのではないでしょうか。
 この様な不定愁訴の原因は、カルマが関係していることが多くあります。
  カルマというとピンと来ない方も多いかもしれませんが、
 ここではカルマを「いつも繰り返してしまう考え方のパターン」
 というふうに考えたいと思います。
  いつも同じ思考のパターンを繰り返すことによって、心の奥底には
 普段は気づかない澱や塵が溜まっていきます。そしてこれが積み重なる
 ことによって、心に大きな澱みを作ってしまうのです。
  グランディディエライトはそんな心にかかった黒いベールをいっきに
 はずして、スッキリと明るく転換させてくれる宝石です。
 これまで他の宝石ではなかなかスッキリしきれなかった人にも、
 ぜひ試していただきたい大変力強い石です。
  ペンダントでもよいですが、エネルギー効果をより得るためには、
 左手の中指につけることをおすすめします。


ニューオータニの展示会にあるかしら?


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


700♪
関連記事

ギンザベルエトワール 夏の大宝飾展 2017 ホテルニューオータニにて

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 夏の大宝飾展 2017 ホテルニューオータニにて
年に一度のスペシャルイベント
ギンザベルエトワール 夏の大宝飾展2017 展示会特別価格 ホテルニューオータニ

ギンザベルエトワール 夏の大宝飾展
2017年8月20日(日) 11:00 - 19:00
ホテルニューオオタニ東京 ザ・メイン 「おり鶴 舞の間」

こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、『夏の大宝飾展』の招待状が届きました


ギンザベルエトワール 夏の大宝飾展2017 展示会特別価格 ホテルニューオータニ

盛夏の候、皆様におかれましてはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃よりギンザベルエトワールをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ギンザベルエトワールでは今夏も、毎年大盛況となっている
「夏の大宝飾展」を開催いたします。
当社グループと特に親しい海外の宝石輸入業者の協賛により、
世界各国の宝石原産地・集散地から
品質、エネルギー共に素晴らしい宝石が多数集まります。
いずれも展示会特別価格にてご提供させて頂きますので、
ぜひお誘い合わせの上ご来場ください。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


今年も、紀尾井町のニューオータニ

今年はどんな出会いがあるのかな


699
関連記事

ギンザベルエトワール スリランカ・マダガスカル展 2017

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール スリランカ・マダガスカル展 2017
グランディディエライト アレキサンドライト スタールビー モルガナイトクンツァイト
ギンザベルエトワール スリランカ・マダガスカル展 グランディディエライト アレキサンドライト スタールビー モルガナイトクンツァイト

ギンザベルエトワール スリランカ・マダガスカル展 2017
2017年7月14日(金)~18日(火)


こんにちは、はらさんです。

プリンターが使えず、写真なしでお送りしますm(__)m

ギンザベルエトワールから、『スリランカ・マダガスカル展』の案内状が届きました


ギンザベルエトワール スリランカ・マダガスカル展 グランディディエライト アレキサンドライト スタールビー モルガナイトクンツァイト

ギンザベルエトワール スリランカ・マダガスカル展 2017
2017年7月14日(金)~18日(火)

スリランカとマダガスカルはインド洋を隔て4000km以上離れた島国ですが、
この二つの国で産出する宝石の種類は、とても似ています。
これは、スリランカもマダガスカルも元はゴンドワナ大陸の一部で
地続きでしたが、大陸移動により離れたためと考えられています。
現在では、マダガスカルで採れた宝石の多くはスリランカに集まり、
そこでスリランカ産の宝石と共に取引されています。
今回のスリランカ・マダガスカル展はスリランカ産、マダガスカル産の
良質な宝石をたくさんご用意しております。
ぜひこの機会にお誘い合わせの上ご来店ください。


今月注目の組み合わせ

最新 3
  グランディディエライト + ピンクスピネル + マラヤガーネット
  魂と心がスッキリとして体の隅々にまで力がみなぎっていく。

RISING 3
  アレキサンドライト + キャッツアイ + カラーチェンジガーネット
  クッキリと視界が開け、今まで見えなかったもの、気付かなかったものに目が行き届く。
  強力な力で上へと引き上げてくれると同時に、エネルギーが横へも拡大し、縦横無尽な
  力強いエネルギーとなって4、揺るがない自信と確信を与える。

SUPPORTING 3
  グリーンガーネット + レッドマラヤガーネット + ロードライトガーネット
  精神的な落ち着きと安定感を与え、落ち込みやすい人や考え込む人の
  強い支えとなる。さらに血液を巡らせる強さと前向きな意思を芽生えさせる。

REPAIRING 3
  アクアマリン + スペサタイトガーネット + クリソベリル
  アレルギーに関する体質改善。肉体的な原因のみならず、病んでいる心や、
  ずっと引きずっている魂のカルマから発症する皮膚の以上を最速で修復し、
  身体の中からマイナス要素を発散させてくれる。身体が熱く、軽くなり
  悩んでいた不安を消し去ってくれる。



興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


690
関連記事

マンダリンガーネット ルース 鮮やかなオレンジ

Category : ガーネット
Mandarin Garnet(マンダリンガーネット) ルース 鮮やかなオレンジ
キラキラ
マンダリンガーネット スペサタイトガーネットの効能 スペサタイトガーネットの意味 スペサルティンガーネット ギンザベルエトワール

Mandarin Garnet
マンダリンガーネット
3.02ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのスズキさんが
見せてくれたマンダリンガーネット

マンダリンガーネット スペサタイトガーネットの効能 スペサタイトガーネットの意味 スペサルティンガーネット ギンザベルエトワール

まさに、マンダリンオレンジのような
つややかなオレンジ

マンダリンガーネット スペサタイトガーネットの効能 スペサタイトガーネットの意味 スペサルティンガーネット ギンザベルエトワール

実物の方が、うるうるキラキラです

マンダリンガーネット スペサタイトガーネットの効能 スペサタイトガーネットの意味 スペサルティンガーネット ギンザベルエトワール

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


スペッサータイトガーネットの効能
・花粉症、アトピー、アレルギー性鼻炎の症状の緩和

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



688
関連記事

ピンクスピネル ルース つややかなピンク

Category : スピネル
Pink Spinel(ピンクスピネル) ルース つややかなピンク
スズキさんイチ押し!
スピネル スピネルの効能 スピネルの意味 ピンクスピネルルース ギンザベルエトワール

Pink Spinel
ピンクスピネル
1.03ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのスズキさんが、
満面の笑顔で見せてくれたのが、
このピンクスピネル

ちょっと写真が暗くなってしまったのですが、
実物は、もっと可憐なピンクです

: 「もー、ほんと、このコはかわいい
   かわいいですよねー

スピネル スピネルの効能 スピネルの意味 ピンクスピネルルース ギンザベルエトワール

: 「で。
   どーします?」

えっ
なにそのさらっとクロージング
危ない危ない…
アクツさんいないから、油断してた。
スズキさん、こわーい

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
スズキさんをたずねてみてください

03-3289-5718


ピンクスピネルの効能
・精神的な強さをもたせる

(効能は、岡本憲将監修「幸せを呼ぶ宝石の選び方 ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



686
関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2