楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ロードライトガーネット ルース カットはイーダーオーバーシュタイン

Category : ガーネット
Rhodorite Garnet(ロードライトガーネット) ルース カットはイーダーオーバーシュタイン
紫のガーネット?!
ロードライトガーネットの効能 ロードライトガーネットの意味 1月の誕生石 紫のガーネット カンティーユ イーダーオーバーシュタイン

Rhodorite Garnet
ロードライトガーネット
5.05ct


こんにちは、はらさんです。

銀座カンティーユの
「Blue Jem Fair~青い宝石の誘惑~」にて、
文字通り、ブルーの宝石のルースを見ていたのですが、
なぜか、ガーネットの話になりまして。

: 「このロードライトガーネットは珍しいんだよ。
   カットがイーダーオーバーシュタインでね。
   他のガーネットと全然違うでしょ。
   値段も… 4倍くらい違う」

イーダーオーバーシュタイン!
ドイツの有名な!
宝石のカットが素晴らしいという

しかも…
このロードライトガーネット… むらさき色

ロードライトガーネットの効能 ロードライトガーネットの意味 1月の誕生石 紫のガーネット カンティーユ イーダーオーバーシュタイン

ギンザベルエトワールでむらさきのガーネットが
話題になっていましたが。
銀座カンティーユでもむらさきのガーネット?
シンクロニシティ

: 「以前買ったものだからね…
   今なら、この1.5倍くらいはするんじゃないかな」

それが… この値段シールの半額?



後ろ姿。

ロードライトガーネットの効能 ロードライトガーネットの意味 1月の誕生石 紫のガーネット カンティーユ イーダーオーバーシュタイン

ちょっとずんぐりしてます

ロードライトガーネットの効能 ロードライトガーネットの意味 1月の誕生石 紫のガーネット カンティーユ イーダーオーバーシュタイン

他のロードライトガーネットと一緒に。


ロードライトガーネットの効能
・マイナスエネルギーをとる
・血液やリンパの流れを助ける
・神経痛の改善

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ダイヤモンド アイビー透かしリング ローズカット

Category : ダイヤモンド
Diamond(ダイヤモンド) アイビー透かしリング ローズカット
小さいけれどキラキラ
ダイヤ ダイヤモンドの効能 ダイヤモンドの意味 4月の誕生石 ダイヤモンドリング アイビー透かし ローズカット カンティーユ メルサ銀座2丁目

Diamond
ダイヤモンド


こんにちは、はらさんです。

銀座カンティーユのショーケースで目を引いたのは
新作リング

菱形の透かし模様の部分は、アイビーモチーフ。
よく見るとちっちゃな葉っぱが
リングのアームは、パッションフラワー。
真ん中は、3mmのローズカットダイヤ

ダイヤ ダイヤモンドの効能 ダイヤモンドの意味 4月の誕生石 ダイヤモンドリング アイビー透かし ローズカット カンティーユ メルサ銀座2丁目

横顔も、ご覧の通り、ツタが絡まっているよう。

なんて繊細なつくり

裏から見ると…

ダイヤ ダイヤモンドの効能 ダイヤモンドの意味 4月の誕生石 ダイヤモンドリング アイビー透かし ローズカット カンティーユ メルサ銀座2丁目

中石、パライバトルマリンなんかも素敵でしょうね…
パライバトルマリン、3mmラウンドでいくらするのかな
もちろん、オーダーもできます。
3mmのルース、なにか持ってたかな…

銀座カンティーユ、ショップはこちら↓

 銀座カンティーユ
 ローズカットダイアモンド・アイビー透かしリング


ダイヤモンドの効能
・心身全体のエネルギーを高める
・他の宝石のエネルギーを高める

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

ゴールデンパール リング 深みのあるゴールド

Category : ゴールデンパール
Golden Peal(ゴールデンパール) リング 深みのあるゴールド
ヴィクトリアンテイストで
パール パールの効能 パールの意味 6月の誕生石 ゴールデンパールリング ラミアピエトラ カンティーユ

Golden Peal
ゴールデンパール
10mm


こんにちは、はらさんです。

浅草橋の石屋さん、「La mia pietra(ラ ミア ピエトラ)」で
店長コレクションから譲っていただいたゴールデンパール
エクボが結構目立ちますが、
テリがあって深みのあるゴールド
これ、こんなにエクボがなかったら、相当高いだろーな…

ペンダントとピアスはあるから、リングにしよう
と、銀座カンティーユへ。

ヴィクトリアンテイストの「手張り縒り線細工」というシリーズの
イエローゴールドとホワイトゴールドのコンビが素敵

 カンティーユ ヴィクトリアンテイスト・手張り縒り線細工リング

ですが、見積もりを出してもらったら、
K10で、ダイヤなしにしても、結構いいお値段
リングの幅を細くしても… 高いなぁ…

うーん…

シルバーの「エンジェルハート」にするかなぁ…

 カンティーユ エンジェルハート・パールリング

あれこれサンプル枠や製品を見ているうちに目に留まったのが、
K18イエローゴールドの手張り縒り線細工リング
ダイヤも6石入っていて、お値段控えめ…

結局、コンビで作ってもらうより、製品リングの真ん中、
ダイヤ2つ分を削って加工してもらった方が、安くおさまる
ということで、K18イエローゴールド1色で。

パール パールの効能 パールの意味 6月の誕生石 ゴールデンパールリング ラミアピエトラ カンティーユ

リングが細いので、10mmのゴールデンパールが大きく見えます。

イエローゴールドの色が、ちょっとピンクがかっているので
キンキラキンにはなりません。

なにより、この縒り線細工

パール パールの効能 パールの意味 6月の誕生石 ゴールデンパールリング ラミアピエトラ カンティーユ

凝ってる~
ダイヤモンドがあると、やっぱりキラリと光が入っていい感じ

とても素敵なリングに仕上がりました
ぶつけないように、気をつけないと…


パールの効能
・精神を安定させる
・気持ちが明るくなる
・精神的な強さをもたせる
・心身のバランスを整える

(効能は、岡本憲将監修「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

ターコイズ リング カンティーユ

Category : ターコイズ(トルコ石)
Turquoise(ターコイズ) リング カンティーユ
ルビー付き^^*
ターコイズ ターコイズの効能 ターコイズの意味 12月の誕生石 ターコイズピアス トルコ石 カンティーユ

ターコイズ(トルコ石)
Turquoise


こんにちは、はらさんです。

カンティーユのターコイズリング

このターコイズ、つるんとしていて透明感があるとてもキレイなブルー
そして、ターコイズの上下にはルビーが1つずつ
やっぱり、ターコイズ×ルビー、かわいい

枠は繊細な葡萄カラクサの透かし

ターコイズ ターコイズの効能 ターコイズの意味 12月の誕生石 ターコイズピアス トルコ石 カンティーユ

ダイヤも入ってる?

この枠、カンティーユからのハガキによく登場してます

ターコイズ ターコイズの効能 ターコイズの意味 12月の誕生石 ターコイズピアス トルコ石 カンティーユ
2015.5.8 カンティーユ 夏のジュエリーコレクション

ターコイズ ターコイズの効能 ターコイズの意味 12月の誕生石 ターコイズピアス トルコ石 カンティーユ
2015.4.12 カンティーユ パステルカラージュエリーフェア

写真では大きさがわかりませんが、
とってもボリュームがあってゴージャス
残念なことに、私の手にはちと大きすぎ
こんなのサラっとつけたら、かっこいいなぁ…

実物は、カンティーユでどうぞ

カンティーユ メルサ銀座2丁目店 2階
 03-5579-9706


トルコ石の効能
・循環器系の働きを助ける
・消化器系の働きを助ける

(効能は、岡本憲将監修 宝石の常識シリーズ「ハッピージュエリー」より引用させていただきました)



関連記事

カンティーユ 夏のジュエリーコレクション

Category : 銀座カンティーユ
カンティーユ 夏のジュエリーコレクション
5月13日(水)~5月17日(日)
カンティーユ メルサ銀座2丁目 夏のジュエリーコレクション

CANNETILLE
カンティーユ 夏のジュエリーコレクション


こんにちは、はらさんです。

カンティーユ(メルサ銀座2丁目店 2階)から届いたハガキです

  
光に煌めくプリズムのような、
カラフルで楽しいジュエリーに着替えて
初夏の街へ出かけませんか?
カンティーユできっと見つかります。

2015-夏のコレクション 5月13日(水)~5月17日(日)

03-5579-9706
  

オパールリング、枠にパライバトルマリンをちりばめています
贅沢~


関連記事

エチオピアオパール ネックレス 水の惑星

Category : エチオピアオパール
エチオピアオパール ネックレス 水の惑星
3つ並べて^^*
エチオピアオパール エチオピアオパールの効能 エチオピアオパールの意味 エチオピアオパールネックレス 丸玉 カンティーユ

Ethiopia Opal
エチオピアオパール


こんにちは、はらさんです。

先日、カンティーユで見せてもらったエチオピアオパールの丸玉
グラデーションの小さめの方から3つ取って。
ステーションネックレスではなく、横に3つ並べてネックレスに

エチオピアオパール エチオピアオパールの効能 エチオピアオパールの意味 エチオピアオパールネックレス 丸玉 カンティーユ

やっぱりかわいい

… そして写真が難しい

黒い背景にすると、こんな感じ。

エチオピアオパール エチオピアオパールの効能 エチオピアオパールの意味 エチオピアオパールネックレス 丸玉 カンティーユ

実物はもっとかわいいです
そして、もちろんくるくるします

… 気になる方は、カンティーユへ


エチオピアオパールの効能
・心身のデトックス
・目の疲れの改善
・他の宝石のエネルギーを上げる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

エチオピアオパール ルース 丸玉

Category : エチオピアオパール
エチオピアオパール ルース 丸玉
ぜいたくにグラデーション
エチオピアオパール エチオピアオパールの効能 エチオピアオパールの意味 エチオピアオパールルース 丸玉 カンティーユ

Ethiopia Opal
エチオピアオパール


こんにちは、はらさんです。

先日、カンティーユで見せてもらったエチオピアオパール、
丸玉のグラデーション

エチオピアオパール エチオピアオパールの効能 エチオピアオパールの意味 エチオピアオパールルース 丸玉 カンティーユ

すご~い
贅沢~

エチオピアオパール エチオピアオパールの効能 エチオピアオパールの意味 エチオピアオパールルース 丸玉 カンティーユ

まん中の一番大きい玉から、端っこに向かってきれいなグラデーション
ボタン型のオパールのネックレスは見かけますが、
丸玉は初めて見ました

もちろん、オパールなので、1つ1つ斑の出方が異なり、
丸玉なのでくるくる回すたび表情が変わり、
しかもずらっと並んでいるので…
楽し~

エチオピアオパール エチオピアオパールの効能 エチオピアオパールの意味 エチオピアオパールルース 丸玉 カンティーユ

透明感があってグリーンとブルーが鮮やかなのも綺麗ですが、
乳白色の艶やかな玉の中に赤やオレンジが浮かぶのも綺麗

エチオピアオパール エチオピアオパールの効能 エチオピアオパールの意味 エチオピアオパールルース 丸玉 カンティーユ

これ1本、ずーっと飽きずにくるくるしていられます

: 「1本丸ごと買っていきますか?」

いやいやいや…

: 「ステーションネックレス、作る?
   今なら選び放題」

…気になる方は、カンティーユへ

5mm~8mm(?)とグラデーションにつないでいたワイヤーは
プチっと切られてバラバラに
とっても無造作に、ショーケースの箱の中に詰められていました

私の理性のタガがどうなったかは…
また次回


エチオピアオパールの効能
・心身のデトックス
・目の疲れの改善
・他の宝石のエネルギーを上げる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2