楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ギンザベルエトワール アフリカ展 自社鉱山

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール アフリカ展 自社鉱山
アイドクレース マグマナイトガーネット レッドマラヤガーネット
ギンザベルエトワール アフリカ展 アイドクレース マグマナイトガーネット レッドマラヤガーネット

ギンザベルエトワール アフリカ展 2017
2017年9月15日(金) ~ 19日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワール『アフリカ展』の案内状から
自社鉱山注目の宝石を


ギンザベルエトワール アフリカ展 アイドクレース マグマナイトガーネット レッドマラヤガーネット

自社鉱山 BLUERAY GEM MINE

ギンザベルエトワールがケニア南部に所有するBLUERAY GEM MINEは、
120㎢という広大な敷地。これは東京・中央区の約12倍に相当する
広さです。現在大規模な採掘が行われており、アイドクレース、
ロードライトガーネット、グリーンガーネット、レッドマラヤガーネット、
マグマナイトガーネットなど様々な種類の原石が見つかっており、
今後さらに多くの宝石が採れることが期待されています。


自社鉱山注目の宝石

アイドクレース
  すべての宝石と相性が良い、調和の石
  単体で持つことで心や体を落ち着けてくれるリラックス効果がありますが、
  どの宝石と組み合わせても相性が良いという大変珍しい特徴があり、
  その宝石のエネルギーを引き上げ、特徴を生かしてくれる、素晴らしい
  宝石です。

ロードライトガーネット
  バラのような美しさの中に力強さを秘めた、多くの人にとって必需品とも
  いえる宝石です。多くの人が日々気づかないうちに受けてしまっている
  マイナスのエネルギーを身につけることでブロックし、さらに取り去って
  くれます。

マグマナイトガーネット
  その名の通り大地から噴き上げるマグマのような強力なエネルギーを
  持つ宝石です。まるで地球が秘めた強大なエネルギーを、そのまま閉じ
  込めたような神秘性を感じさせます。カルマを取り除くだけでなく、魂の
  栄養となり、持つ人の真の成長を手助けしてくらます。

レッドマラヤガーネット
  数あるガーネットの中でも大変希少価値が高く、特に赤味が強いものは
  『レッド』マラヤガーネットと呼ばれ、魅惑的な赤い輝きを放ちます。持った
  人に溜まったマイナスのエネルギーを瞬間的に消し去ってくれます。

グリーンガーネット
  数ある宝石の中でも、特に多くの症状に効果をもたらすこの石は、多くの
  日本人にとって必需品といえます。精神的にバランスの良い状態に整えて
  くれるこの石は多くの女性が悩む、生理不順や更年期障害、不妊などに
  働きかけます。

※ 宝石のヒーリング効果については、個人差がありますことをご了承ください。



興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


711
関連記事

ギンザベルエトワール 東アフリカ展 2016

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 東アフリカ展 2016
グリーンガーネット レッドマラヤガーネット ロードライトガーネット アイドクレース
ギンザベルエトワール 東アフリカ展 グリーンガーネット レッドマラヤガーネット ロードライトガーネット アイドクレース

ギンザベルエトワール 東アフリカ展
2016年9月9日(金)~13日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、『東アフリカ展』の案内状が届きました


東アフリカ展
2016年9月9日(金)~13日(火)

ギンザベルエトワール 東アフリカ展 グリーンガーネット レッドマラヤガーネット ロードライトガーネット アイドクレース

東アフリカ諸国は、近年良質の宝石を多数産出しています。
今回の東アフリカ展では、ギンザベルエトワールが
ケニア南部にて採掘を行う自社鉱山より産出した
グリーンガーネット、
レッドマラヤガーネット、
ロードライトガーネット、
アイドクレースを始め、
東アフリカ各国産の素晴らしい宝石の数々を取り揃えております。
当社代表の岡本憲将と営業本部長の岡本敬人が現地を訪れた
今だからこそお届けできる、特別な宝石を多数取り揃えて
おりますので、ぜひこの機会にご来店ください。



TAKAさんも、さらっとアフリカの風景に溶け込んでますね

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

アイドクレース ギンザベルエトワール 大創業祭2016 特別クジ引き大会の景品

Category : アイドクレース
アイドクレース ギンザベルエトワール 大創業祭2016 特別クジ引き大会の景品
0.80ctのアイドクレース!
アイドクレース ギンザベルエトワール 大創業祭 特別価格 クジ引き

ギンザベルエトワール創業46周年 大創業祭
Idocrase
アイドクレース
0.80ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワール大創業祭の特別クジ引き大会、
Mさんの348番は、アイドクレース
しかも、トリリアントカット ▽

黄色くてキラキラ~

: 「今回、このアイドクレース、たくさん並んでますけど。
   うち(ギンザベルエトワール)の鉱山で採れたから、
   数があるんで
   こんなにキレイなの、珍しいんですよ

カボションカットじゃないアイドクレース、初めて見たかも…

: 「うちのツカモトが、リングにしてますよ

ホントだ!
ツカモトさん、いつの間に…

Mさんのアイドクレースも、
リングになったら、また紹介させてください


関連記事

マグマナイトガーネット×アイドクレース ペンダント 最強の組み合わせ

Category : ガーネット
マグマナイトガーネット×アイドクレース ペンダント 最強の組み合わせ
と、なりました^^
マグマナイトガーネット アイドクレース ペンダント ギンザベルエトワール

Idocrase
アイドクレース
1.18ct

Magmanite Garnet
マグマナイトガーネット
2.45ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールの岡本憲将社長が選び出した
マグマナイトガーネットとアイドクレース。

「一緒に持つと、さらにすごいでしょう

すごいです

「アイドクレースは、大きめのカボションカットのモノが多いから、
   このくらいの大きさで、しかもカットしてあるのは珍しいんですよ。
   色もキレイなグリーンだし
   こういうのはなかなか見ないね

「マグマナイトも、四角いのは珍しいね

「こう… 縦に並べて…
   ここにダイヤを入れると、さらにグっと上がるから

(ダイヤモンドは、岡本社長のご厚意でいただきました

こうして、あっという間に岡本社長と宝石のパワーに圧倒されて
御前を辞してから、アクツさんに…

これ、別々にペンダントにしちゃダメ?
2つの石の色と大きさのバランスがビミョーじゃない?
別々のシンプルなペンダントにした方が使い勝手よくない?

「分けたら、一緒に着けないでしょ?

「後から別々に作り直すことはできますから、
   今回はこれでいきましょう」

それでも、やっぱり気になって
マグマナイトガーネットをアイドクレースからぶら下げるデザインに
変更してもらいました。
(ちょっぴり左右に揺れるだけですが

「はらさん、これ、できあがったら毎日着けてくださいね。
   運気がガラっと変わります

というわけで、毎日身につけています
別々のペンダントにしていたら、重ね付け… しなくなったでしょうね
1つにして正解でした


 マグマナイトガーネット ペンダント 大地のエネルギー
   2014年9月1日


 アイドクレース ペンダント さわやかな若草色
   2014年9月8日



関連記事

アイドクレース ペンダント さわやかな若草色

Category : アイドクレース
Idocrase(アイドクレース) ペンダント さわやかな若草色
そしてもう1つ…^^;
アイドクレース アイドクレースのエネルギー ベスビアナイト ギンザベルエトワール

Idocrase
アイドクレース
1.18ct


こんにちは、はらさんです。

アイドクレースもなかなか耳慣れない名前かと思いますが、
こちらは、そのまま「アイドクレース」で検索できます。
別名「ベスビアナイト」
イタリアのベスビアス火山で発見されたとか。
フニクリフニクラ

ギンザベルエトワールでは、去年くらいからでしょうか、
自社鉱山で採れた石として注目度upの宝石です

ギンザベルエトワールの珍品フェアの案内ハガキから引用しますと…


アイドクレース
ケニアの自社鉱山で採れた宝石。
どの宝石とも相性がよく、同時に持つ宝石のエネルギーを高めてくれる。


もちろん、TAKAさんのブログにも出てきます。


効能は、心が落ち込んだり、傷ついた方を癒す効果が期待できます。

一番弟子の宝石日記
 2013年8月20日 心のケアに、アイドクレイス



さて、話は戻って。
岡本憲将社長から、私にぴったりのマグマナイトガーネットが
出てきた続きです。

「アイドクレースは持ってる?」

アイドクレースは持っていません…

「今回結構小さ目のアイドクレースが入ってきたんですよ」

手のひらの上のマグマナイトガーネットの横に、
アイドクレースを載せると…

それこそ、マグマが噴き上げてくるような感覚
ステラエスペランサ×エチオピアオパールのときよりも、
さらに力強いエネルギーが下から上に抜けていきます

「一緒に持つと、さらにすごいでしょう

アイドクレース アイドクレースのエネルギー ベスビアナイト ギンザベルエトワール

… 一緒に?



… たぶん続く …
(マグマナイトガーネット×アイドクレース ペンダント 最強の組み合わせ
 2014年9月15日)



関連記事

ギンザベルエトワール 珍品フェア 2014

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 珍品フェア 2014
他では手に入らない マグマナイトガーネット!
ギンザベルエトワール 珍品フェア マグマナイトガーネット レッドマラヤガーネット アイドクレース

ギンザベルエトワール 珍品宝石フェア
2014年7月11日(金)~15日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから届いたハガキです


ギンザベルエトワール 珍品フェア
2014年7月11日(金)~15日(火)

今月開催する珍品宝石フェアでは、通常市場に出回ることの少な い
特別な宝石を多数用意いたしました。

ケニアで今年発見され、当社代表の岡本が命名したマグマナイトガーネットを始め、
いずれも大変稀少で珍しい宝石ばかりです。

ぜひこの機会にお誘いあわせの上ご来場ください。

ギンザベルエトワール 珍品フェア マグマナイトガーネット レッドマラヤガーネット アイドクレース

マグマナイトガーネット
 大地から噴き上げるマグマの様な、特別なエネルギーを持った宝石。
 2014年 に発見されたばかりで、アルマンダイト・パイロープ・グロッシュラライト・
 マンダリンの4種のガーネットが混ざり合っている。当社代表・岡本が命名。

アイドクレース
 ケニアの自社鉱山で採れた宝石。
 どの宝石とも相性がよく、同時に持つ宝石のエネルギーを高めてくれる。

レッドマラヤガーネット
 ケニアから産出したマラヤガーネットの中でも、特に赤く輝く石。
 心身の不調に力強く働きかけてくれる。
 また、マグマナイトガーネットとも非常に相性がよい。

パライバトルマリン
 その心奪われるような魅惑的な美しさから人気が高まり、
 たちまち稀少石の仲間入りをしたパライバトルマリン。
 マイナスをブロックする力を持つ。

インカローズ
 心を癒し、愛を引き出してくれるインカローズ。
 現在は鉱山での産出がほとんどなく、
 透明感のある石は大変稀少。

ロードナイト
 毛細血管まで血流を改善する。
 産出がほとんどなく、宝石質のものは大変稀少な宝石。


ロードナイト、久しぶり~
好きな宝石がいっぱい

興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

ギンザベルエトワール 東アフリカ展

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール 東アフリカ展
ケニア南部の自社鉱山
ギンザベルエトワール 東アフリカ展 自社鉱山 アイドクレース

ギンザベルエトワール 東アフリカ展
―― ケニア・タンザニア・モザンビーク・エチオピア ――
2014年5月16日(金)~20日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから届いたハガキです


ギンザベルエトワール 東アフリカ展
2014年5月16日(金)~20日(火)

東アフリカ諸国は、近年良質の宝石を多数産出しています。
今回の東アフリカ展では、ギンザベルエトワールがケニア南部にて採掘を
行う自社鉱山「BLUE RAY GEM MINE」より産出したグリーンガーネット、
レッドマラヤガーネット、ロードライトガーネット、アイドクレースを
始め、東アフリカ各国産の素晴らしい宝石の数々を取り揃えております。
当社代表の岡本が現地を訪れた今だからこそお届けできる、特別な宝石を
多数取り揃えておりますので、ぜひこの機会にご来店ください。

ケニア     グリーンガーネット、マラヤガーネット、ロードライトガーネット、アイドクレース
タンザニア   タンザナイト、アレキサンドライトキャッツアイ
モザンビーク  ルビー、パライバトルマリン、アクアマリン
エチオピア   エチオピアオパール

ギンザベルエトワール 東アフリカ展 自社鉱山 アイドクレース

BLUE RAY GEM鉱山

ギンザベルエトワールがケニア南部に所有する自社鉱山は、
東京都中央区の約12倍(120平方キロメートル)という広さを有し、
現在グリーンガーネット、レッドマラヤガーネット、アイドクレース
など様々な宝石を産出しており、今後さらに様々な宝石の産出が
期待されています。


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2