楽天


プロフィール

Author:はらさん
そもそも私が宝石の世界に迷い込むきっかけとなったのが、さくらももこさんの「ももこの宝石物語」です。

このエッセイを読んで、私もパライバトルマリンやピンクのサファイアを見てみたいなぁ…と、
「ももこの宝石物語」に出てくる銀座の宝石屋さん「ギンザベルエトワール」に行ったのが、私の宝石物語の始まりでした。



Follow barmarespana on Twitter

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ギンザベルエトワールの本


宝石のエネルギー
自分に合った宝石の見つけ方


メンズ・ジュエリー・バイブル


ハッピージュエリー
幸せを呼ぶ宝石の選び方


ベストジュエリー20
人気の宝石と賢い買い方

宝石アルバム

ブラックオパール ルース 不思議な赤

Category : ブラックオパール
Black Opal(ブラックオパール) ルース 不思議な赤
赤、グリーン、ブルー…
ブラックオパール ブラックオパールの効能 ブラックオパールの意味 10月の誕生石 ブラックオパールルース ギンザベルエトワール

Black Opal
ブラックオパール
0.30ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールのアフリカ展、行きました?

タンザナイト、すごかったですねー
ん百万円のタンザナイトがずらりと並んだショーケース
ところどころ、百万の位だけ「,(カンマ)」がなくて、
なんだろー、これ、〇十万円と誤認させる作戦?
新手のトラップ?
(…どんな店…

そんな中、気になったのが、入ってすぐのショーケースに
淡々と並べられたブラックオパール。

中でも一際目を惹いたのが、これ↓

ブラックオパール ブラックオパールの効能 ブラックオパールの意味 10月の誕生石 ブラックオパールルース ギンザベルエトワール

ショーケースのガラス越し、結構距離があるのに
この美しさ

これ…
夏の大宝飾展で、Rちゃんが見ていたブラックオパールでは?
〇十万円均一コーナーにあった?

: 「そー… かもしれないですね。
   
   これ、すっごくキレイなブラックオパールですね

写真が1枚きりで、お伝えできないのですが。
赤い腑が上から下に動くんです。
角度を変える真っ赤がざっと走ったり、
ブルーだったりグリーンだったり、
かと思うと、ぼんやり膜がはったようなグレーに見える面もあって
それが妙に穏やかな感じ

0.30ctですが、
あまり厚みがないルースなので、
結構大きく見えます

とにかくこの赤がめっちゃかわいい

で、今はおいくら万円ですか?

: 「これで… ○〇ですね」

うーん…
夏の大宝飾展価格が相当お安かったってことかぁ…


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


ブラックオパールの効能
・骨の病気の改善
・関節痛の緩和
・腰痛の改善
・胃腸の働きを助ける
・運気を上げる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



714
関連記事

パライバトルマリン ルース アフリカ産

Category : パライバトルマリン
Paraiba Tourmaline(パライバトルマリン) ルース アフリカ産
ギンザベルエトワール アフリカ展
パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワールアフリカ展

Paraiba Tourmaline
パライバトルマリン
1.83ct


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワール『アフリカ展』、いよいよ本日19日まで

アクツさんのおススメは、
アフリカ産パライバトルマリン、1.83ct

1.83ct

ちょっとブルーが入ったグリーンで
てりてり

お値段は…
アクツさんに聞いてくださいませ

他にも素敵な石がいっぱい

パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワールアフリカ展

タンザナイトに
パライバトルマリン

パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワールアフリカ展

サンタマリアアクアマリン

パライバトルマリン パライバトルマリンの効能 パライバトルマリンの意味 10月の誕生石 パライバトルマリンルース ギンザベルエトワールアフリカ展

アイドクレース、
グリーンガーネット、
マラヤガーネット、
マグマナイトガーネット


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


パライバトルマリンの効能
・マイナスエネルギーをとる
・熱のある風邪の回復を助ける

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



713
関連記事

三菱ジュエリーフェア2017.9 ご来場特典 ネックレス

Category : 銀座おすすめ口コミ情報
三菱ジュエリーフェア2017.9 ご来場特典 ネックレス
ネコモチーフ=^_^=
三菱ジュエリーフェア ご来場特典 スペシャルプレゼント

三菱ジュエリーフェア
ご来場特典


こんにちは、はらさんです。

9月14日(木)~17日(日)まで開催されている三菱ジュエリーフェア

今回も会場は、ベルサール東京日本橋
日本橋駅直結なので、乗り換え途中にサクっとのぞいてきました♪

ご来場特典」は、
MJCオリジナルネックレス(キュービックジルコニア使用)

… スワロフスキー・ジルコニアではないようです。

三菱ジュエリーフェア ご来場特典 スペシャルプレゼント

ペンダントヘッドにもチェーンにも刻印なし。

案内状をよく見ると、
素材 真鍮(ロジウムメッキ)
とありました。

ネコモチーフ、かわいらしいけれど、
ビミョー…

会場にも、あまり目を惹く宝石はありませんでした。
もしかしたら、グランディディエライトがあるかなぁ…
なんて思ったのですが

到底手の届かない、ハイクラスなジュエリーや、
希少石が楽しみなのに…
(ジェレメジェバイトを初めて見たのが三菱ジュエリーフェアでした

三菱ジュエリーフェア、
17日(日)は、17時受付終了のようです。


712
関連記事

ギンザベルエトワール アフリカ展 自社鉱山

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール アフリカ展 自社鉱山
アイドクレース マグマナイトガーネット レッドマラヤガーネット
ギンザベルエトワール アフリカ展 アイドクレース マグマナイトガーネット レッドマラヤガーネット

ギンザベルエトワール アフリカ展 2017
2017年9月15日(金) ~ 19日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワール『アフリカ展』の案内状から
自社鉱山注目の宝石を


ギンザベルエトワール アフリカ展 アイドクレース マグマナイトガーネット レッドマラヤガーネット

自社鉱山 BLUERAY GEM MINE

ギンザベルエトワールがケニア南部に所有するBLUERAY GEM MINEは、
120㎢という広大な敷地。これは東京・中央区の約12倍に相当する
広さです。現在大規模な採掘が行われており、アイドクレース、
ロードライトガーネット、グリーンガーネット、レッドマラヤガーネット、
マグマナイトガーネットなど様々な種類の原石が見つかっており、
今後さらに多くの宝石が採れることが期待されています。


自社鉱山注目の宝石

アイドクレース
  すべての宝石と相性が良い、調和の石
  単体で持つことで心や体を落ち着けてくれるリラックス効果がありますが、
  どの宝石と組み合わせても相性が良いという大変珍しい特徴があり、
  その宝石のエネルギーを引き上げ、特徴を生かしてくれる、素晴らしい
  宝石です。

ロードライトガーネット
  バラのような美しさの中に力強さを秘めた、多くの人にとって必需品とも
  いえる宝石です。多くの人が日々気づかないうちに受けてしまっている
  マイナスのエネルギーを身につけることでブロックし、さらに取り去って
  くれます。

マグマナイトガーネット
  その名の通り大地から噴き上げるマグマのような強力なエネルギーを
  持つ宝石です。まるで地球が秘めた強大なエネルギーを、そのまま閉じ
  込めたような神秘性を感じさせます。カルマを取り除くだけでなく、魂の
  栄養となり、持つ人の真の成長を手助けしてくらます。

レッドマラヤガーネット
  数あるガーネットの中でも大変希少価値が高く、特に赤味が強いものは
  『レッド』マラヤガーネットと呼ばれ、魅惑的な赤い輝きを放ちます。持った
  人に溜まったマイナスのエネルギーを瞬間的に消し去ってくれます。

グリーンガーネット
  数ある宝石の中でも、特に多くの症状に効果をもたらすこの石は、多くの
  日本人にとって必需品といえます。精神的にバランスの良い状態に整えて
  くれるこの石は多くの女性が悩む、生理不順や更年期障害、不妊などに
  働きかけます。

※ 宝石のヒーリング効果については、個人差がありますことをご了承ください。



興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


711
関連記事

ギンザベルエトワール アフリカ展 2017

Category : ギンザベルエトワール イベント・セール情報
ギンザベルエトワール アフリカ展 2017
グランディディエライト ファンシーカラータンザナイト パライバトルマリン
ギンザベルエトワール アフリカ展 グランディディエライト ファンシーカラータンザナイト パライバトルマリン

ギンザベルエトワール アフリカ展 2017
2017年9月15日(金) ~ 19日(火)


こんにちは、はらさんです。

ギンザベルエトワールから、『アフリカ展』の案内状が届きました


ギンザベルエトワール アフリカ展 グランディディエライト ファンシーカラータンザナイト パライバトルマリン

ギンザベルエトワール スアフリカ展 2017
2017年9月15日(金) ~ 19日(火)

アフリカ諸国は、近年良質の宝石を多数産出しています。
今回のアフリカ展では、ギンザベルエトワールがケニア南部にて採掘を行う自社鉱山より
産出したアイドクレース、ロードライトガーネット、グリーンガーネット、レッドマラヤガーネット、
マグマナイトガーネットを始め、アフリカ各国産の素晴らしい宝石の数々を取り揃えております。
特別な宝石を多数取り揃えておりますので、ぜひこの機会にご来店ください。


注目すべきアフリカの宝石

ファンシーカラータンザナイト(非加熱)
  昇り龍のような力強いエネルギー
  タンザナイトは世界でたったひとつ、タンザニアのメレラニ鉱山のゾイサイト
  のみに与えられる名称で独特の青紫色に輝きます。更に、タンザナイトは
  採掘されたら直ぐに鉱山で、99%の原石が過熱されてしまうため、非加熱の
  物は大変希少です。人生のあらゆる面で運氣を高めてくれるタンザナイトは、
  運氣が停滞していると感じている人にぜひ持っていただきたい宝石です。
  相性の良い宝石: アウイナイト、パライバトルマリン、インカローズなど

  社長コメント
  この石は持つ人とエネルギーがぴったり合ったとき、
  劇的に運氣を高めてくれます。
  ぜひコレという石に出会えるようお探しください。


グランディディエライト
  黒いベールをいっきにはずす、クリアなブルー
  美しい海のような輝きを持った最新の希少石です。魂を浄化し体の隅々まで
  輝かせてくれます。2014年5月から産出された原石は僅か800kg(宝石質は60g)。
  マダガスカル政府が持ち出し禁止原石の一つとしているために、非常に入手
  しにくいレアストーンです。
  相性の良い宝石: ほぼすべての宝石

エチオピアオパール
  心身をデトックスする、虹色の輝き
  虹色に輝き、見るたびに表情を変えるエチオピアオパール。優しく繊細な
  ようで、時に力強く強烈な光を放つこの石は新陳代謝を促進して、体内に
  溜まった毒素を排出する、デトックス効果のある宝石です。
  相性の良い宝石: ほぼすべての宝石

パライバトルマリン(モザンビーク産)
  見るものを魅了してやまない地球の青
  ブラジル産のネオンブルーとはまた違った美しさを持つのがモザンビーク産の
  パライバトルマリンです。内包物が少なくテリが良い爽快なブルーは身に着けた
  ときの存在感が一味違います。この石は身に着けることでマイナスのエネルギー
  をブロックしてくれます。ペンダントやリングにして日々身に着けると効果的です。
  相性の良い宝石: インペリアルトパーズ、ステラエスペランサ、ブルーダイヤモンドなど


ふぅ…
展示会のお知らせの情報量が、どんどん増えてきて
書き写すのが大変
自社鉱山のページは、また明日


興味のある方は、ギンザベルエトワールの
アクツさんをたずねてみてください

03-3289-5718


710
関連記事

銀座カンティーユ 秋のコレクション 2017

Category : 銀座カンティーユ
銀座カンティーユ 秋のコレクション 2017
10% OFF
銀座カンティーユ 秋のコレクション メルサ銀座2丁目店 10%オフ

CANNETILLE
銀座カンティーユ 秋のコレクション
2016年9月14(水)~9月19日(祝・月)


こんにちは、はらさんです。

銀座カンティーユ(メルサ銀座2丁目店 2階)から届いたハガキです


秋のコレクション
9月13(水)~9月18日(祝・月)

目眩暈く夏の光もようやく和らぎを見せる9月に
幻想的な星を宿すスターサファイアは如何でしょうか。
期間中 10% Off でお買い物をお楽しみいただけます。
  



先月ご紹介したスターサファイアのリング&ペンダント

… ん?
リングがちょっと違う…

実物は、ぜひ、銀座カンティーユで

 銀座カンティーユ
 中央区銀座2-7-18 メルサ銀座2丁目店 2F
 03-5579-9706
 cannetille2000@yahoo.co.jp


709
関連記事

イエローサファイア ルース 黄金色のハート

Category : サファイア
Yellow Sapphire(イエローサファイア) ルース 黄金色のハート
もう何年もルースのまま(>_<)
イエローサファイア イエローサファイアの効能 イエローサファイアの意味 9月の誕生石 イエローサファイアルース ギンザベルエトワール

Yellow Sapphire
イエローサファイア


こんにちは、はらさんです。

9月の誕生石サファイア

このハートのイエローサファイア、
まだupしたことなかったみたいです。
ギンザベルエトワールで、さて、何年前に買ったのだったか…

イエローサファイア イエローサファイアの効能 イエローサファイアの意味 9月の誕生石 イエローサファイアルース ギンザベルエトワール

ちょっとオレンジ味のある黄色。
けっこうぷっくりしたフォルムで、
ひっくり返すと…

イエローサファイア イエローサファイアの効能 イエローサファイアの意味 9月の誕生石 イエローサファイアルース ギンザベルエトワール

こんもりした感じ

黄色い石って、枠を選ばないと、シトリン(=黄水晶)に見えちゃいそうで。
でも、そうそう贅沢な枠にする予算もなく…
結果、未だに石のまま

イエローサファイア イエローサファイアの効能 イエローサファイアの意味 9月の誕生石 イエローサファイアルース ギンザベルエトワール

パヴェの枠なんか良いんですけどね…
高いからなぁ…


イエローサファイアの効能
・運氣を上げる

(効能は、岡本憲将「宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方」より引用させていただきました)



708
関連記事

リンク

ギンザベルエトワール 岡本憲将【宝石道】

ブログランキング

宝石・ジュエリー探しの お役に立てましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

アフィリエイト(楽天)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング

宝石ブログのランキング集計結果 ブログパーツ 人気記事ランキング

フリーエリア



広告

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク2